足腰が痛くても毎日子供達は夏休み…
朝食べさせたらもうお昼ご飯…
3食食べるって誰が決めたのー!(そこ?)



ベネッセの小学生の夏休み川柳に朝から吹きました笑笑


夏休み 昼夜そうめん もうええねん


夜はしないけど、困ったらそうめん
ウチじゃーん爆笑(お中元でたくさん)


息子は部活の毎日でしたが、昨日からしばらくお盆休み笑い泣き頼むから早く宿題おわらせてー


腰が悪化した直後、息子が部活が終わったら
(いつもダラダラ話して帰りが遅い)

お母さんが体調悪いから先帰るわー

と友達に言ったら、

えっお前のかあちゃんどうしたん?驚き
と聞かれて


腰部脊柱管狭窄症びっくりマークだよ

と答えたらしいのです。

私が気になって少しでも早く帰ってこようというかわいい息子の気持ちに感動しつつ、次の息子の言葉を聞いて、ちと冷めたニヤニヤ


噛まずにさらっと早口で言えたぜびっくりマーク


ですってえー早口言葉じゃないしー


ついでにスポーツしてる仲間達にこの病名を広めて、将来の注意喚起してあげてーウインク