今、腰の病院整形&ペイン以外で受診している科は、

 

⚪脳神経外科右矢印昔からの片頭痛ピリピリ

 頓服薬薬が無くなったら行く感じ(診察時間3分くらい)

 

甲状腺右矢印バセドウ病疑いで、去年9月から薬治療中

 

⚪皮膚科右矢印甲状腺治療と同時期から現れた顔周りの炎症(特に鼻👃耳👂️)念のため膠原病の検査を受けたけど問題なし。そのまま色素沈着になるのはショックガーンなので、去年10月から薬飲み薬と塗り薬で治療中ショボーン

 

 

このうち甲状腺の治療が、今日をもちまして

 

 

治療が終了しましたー‼️

🙌オーナメントお祝い

 

これからは2年の経過観察になります。

間が空くから次回忘れそうアセアセ

 

 

 

それで、こちらも備忘録に…ニコニコ

腰痛と同じくスマホ体調日記から。

 

 

 

2021年9月8日

夕方から熱が出てきた。何ではてなマーク予防

我が家は感染対策徹底してるから絶対コロナじゃないよね…えーん

(100均グッズで作ったパーテーションを使って、家でもいつも食事してます)

 

 

 

 

2021年9月9

熱が続き、●●病院でPCR検査を受けた。どきどきしたけどやっぱり陰性!良かったキラキラしかし、原因不明の発熱怖い!悲しい

子供達は元気だけど、学校のコロナ対応に従い休ませた・・ごめんねショボーン

18時頃だいぶ熱が下がり、パパが買ってきてくれたハンバーグが食べられたニコニコ

でも夜また37.7℃の発熱でめちゃめちゃ腰が痛い不安念のため寝室に籠もってるからしょうがないかタラー

 

 

 

 

 


2021年9月10日

なかなか朝も熱が下がらない。きついな・・・ネガティブ

またまた病院へ行き抗原検査をしたけどやっぱり陰性。

原因が分からないのが怖かった泣

診察、血液検査をしたショボーンCRP3.1でした。

夕方からまた38.2℃の発熱ネガティブ

 

 

 

 

 

2021年9月11日

パパの職場で診察と急ぎの血液検査をしてもらい甲状腺の数値が悪い事が判明したびっくりマークガーン

でも見つけてくださって感謝泣き笑い

 

急遽パパが甲状腺の専門病院病院に連絡して、予約を入れてくれた。コロナ禍の中、当日で厳しかったのにパパの知り合いのおかげで了承いただきすぐに向かった車

 

優しい女医さんだった。いつもお医者さんに恵まれてる気がするおねがい

甲状腺の炎症かバセドウ病か?はっきりとは分からなかったけどバセドウがあるのは間違いないと思うので、バセドウとして治療していく事になった。バセドウの症状の一つである眼球突出は私の場合は心配ないですという事で安心しました。薬を飲んで改善すればいいなキラキラ

 

もし、副作用で中止になったり、効き目がなければ、手術か放射線治療になる事があるらしい・・・それは避けたいゲッソリ

ただ、CRPはバセドウでは上がらないらしく、熱も甲状腺由来かははっきり分からないらしいので、熱の原因がはっきりしないなー不安

夕方からまた37.6℃の発熱。ロキソニンで36.9℃まで下がった。

このところまともにご飯作ってあげられてない・・・ごめんねえーん

 

 

 

 

2021年9月12日

今日の朝からバセドウの💊を飲み始めた。何とか早く治したい!!夕方パパと久しぶりの買い物に行ったけど、きつくなってつらかった😭

夜は意外とスッキリ✨熱も上がらなかった!!

 

 

 

こんな感じで、去年9月から治療が始まりましたが、熱はすぐ下がり早くにCRPも下がり、甲状腺ホルモンの値もどんどん良くなり、見る見るだるさもとれて元気になりました。それでも薬は減薬しながら飲み続け、3ヶ月に1回の通院になり…そして約一年で今日治療自体の終わりを迎えましたおねがい

 

原因が分かる前症状は度々ありました。

掃除をした後などに急に脈拍が早くなり気持ち悪い感じに…不安不安

大して何もしてないのに、すごーく走る人運動した後みたいにとにかくだるくてきつい…ナンダコレハネガティブネガティブ


今まで気合いでいろいろ頑張ってきた私でも「しんどい…」とすぐふとん1ふとん2ふとん3横になる日が続き、

最後のだめ押しは、見つけるきっかけにもなった発熱…ネガティブ


免疫力がかなり低下ダウンしてたのでしょうね。

原因が分かるまで本当に不安でした。私の身体どうなってるの!?えーん

でも運動不足だなー、これが更年期というものなのかもなーと最初勝手に思い込んだのもありました。でも、異常なきつさでおかしいな…と。臨月の妊婦で長い階段を上がるきつさを思い出しました魂


40代~の元気な方でも、何か不調があると更年期かもガーンと思う事が徐々に増えてくるかもしれません。でも、他に原因があるかも‥と少しでも不安に思ったら婦人科でもかかりつけでも病院受診してみてください。

たとえかかりつけ医が専門医でなくても、細かく自分の症状を伝えたら何かしらピンひらめき電球ときてくれて、検査で専門外の異常も見つけてくれるかもしれませんのでおねがい

 

 

ということで、今は元気に復活してますニコニコ

皮膚科も先生に相談してそろそろ終われるかなと思っています照れ

 

残すは一番やっかいな…びっくりマーク笑い泣き

 

 

 

長々とお読みいただきありがとうございました飛び出すハート