腰が原因と考えられる様々な症状
みなさんもそれぞれ出て苦しんでる事…
本当に腰痛はやっかいですよねショボーン

私も何で自分がはてなマークと、正直原因がはっきり分からないから悔しいです。
同じ年代の方(40代後半です💦)が、発症時から私の周りにはいません。まだまだ老後だけ考えればいいとは言えない微妙な年代なのがもどかしいです笑い泣き

父も以前脊柱管狭窄症で手術をして、大好きなゴルフは出来なくなりました。
その後何年も問題なく日常を送れてますが、70代での手術でした。

手術を乗り越えて痛みが明らかに軽くなった、痛みは残ったけど手術して良かったと思ってる先輩方がいることは、とても自分の事のように嬉しいです。
だってこの痛み、つらさはなったことがある人しか分かりませんよねショボーン

痛みを他の人が体感できる機械とかあれば、お医者さんとかに伝わりやすくていいのにな…と昔から主人によく話をします。

パパが体感したら、こんな痛みを毎日抱えて過ごしてるの?と多分びっくりする痛みだよ

と言ったら

うん、多分そう思うわ…体感してないけど
俺はまず無理って分かる…ママはすごいわ…

って言ってくれますニヤリ

ほとんどが、

この痛みつらいんだよー⤵️悲しい

と言う私の愚痴聞きかも驚き(反省)
でも、そういう共感をしてくれるだけでも、ホントありがたいです愛おねがい

本来なら子育てが一応落ち着いたら
またバリバリ仕事をするはずでした。
しかし、この腰痛では仕事するには厳しかったですショボーン

主婦の仕事だけでも大変なんだから、仕事なんかしなくていいよ

とずっと言ってくれてて、悪化してからは、毎朝忙しい出勤前に洗濯物や洗い物など、ギリギリまでいろいろ手伝ってくれてて、本当に感謝しかありません泣き笑い
いつかブログがバレた時のために書いておこう…(笑)

つらい腰痛を抱えて毎日仕事もされている方は、ホントすごいなーと尊敬してます!!