おはようございますチョキ

坊さんサラリーマンです真顔

 

人生の迷いは段階を踏まえて取り除くことができますグラサン

このブログでの段階とは

➀坐禅

②選択肢を紙に書く

③行動する

➃結果を振り返る

段階をご説明する前に

ここでいう人生の迷いとは小さいことでも大きいことでも

選択肢に迷いがある場合のことですあせる

 

小さいことでいえば明日の昼ご飯を決めたり

週末はどこかに出かけるときなどですショボーン

 

大きいことで言えば結婚や、

大きな買い物をするときなどですニコニコ

 

選択肢というのは自分の頭で考えたり、

誰かに相談したりするのが一般的かと

思われますニヒヒ

 

上記の方法を試したことがない方は

是非試してみていただきたいですウインク

 

坐禅で課題に対するイメージを取り去り選択肢を洗い出しあとは思いっきて行動するということですウインク

 

そして結果を振り返る真顔

そのときにわかるんですびっくり

いつもとなにか違うなと滝汗

 

選択肢に向けて準備の仕方や環境が変わることで

ご自身にしかわからない体験が得られますほっこり


 

私がこの方法でお昼ごはんを決めるときに実践した時は

昼ごはんの味はともかく少し頭が良くなったような気がしましたラブ

 

良くないのは大事なことを勢いで決めたり、考えたけど行動しなくて後悔することだと思いますガーン


迷ったら慎重になりましょう照れ


というわけで今回も最後までご拝読ありがとうございましたデレデレ

 

                坊さんサラリーマン

                合掌