おはようございますおねがい

坊さんサラリーマンですびっくり


 私自身が坐禅をして体得したもの

それは「考える力」です

 

 宝物というと大げさに聞こえるかもしれませんが

本当に考える力がついたなと思います滝汗

 

 一時は坐禅を頑張ればお釈迦様に

近づけるかなはてなマーク


 なんて考えたこともありますが

現実は日常生活の生産性向上のために実行していますアップ

 

 例えば仕事やプライベートの予定に対して深く考える力の事ですチョキ


 これは一例ですが仕事にしてもプライベートで遊びにいっても何となく1日が終わったて事はありませんかはてなマーク

 

 それは日常において変化が足りないからです!!

 

 私はお仕事で営業をさせていただいてますが、入社してある程度ノウハウを学んだにもかかわらず中々実績を出していくことが出来ませんでしたガーン

 

 私が実績を出せないのは当時は経験や知識のせいだと思いこんでいましたドクロ

 

 あとは感覚で仕事をしていましたねチョキ


 プライベートも感覚で過ごしていた部分があるのかなと思いますチョキ

 

 ですが、坐禅を通して自分の中で導き出した答えは相手の役に立つ事ですひらめき電球


 今は自分に何ができるかなという事を主体に仕事やプライベートに取り組んでいますパー

 

 相手が私のことをどう思っているかわかりませんが、そんなんことを気にしていたら身が持ちませんし、実績も上がってきたので良い方向に進んでいるのかと思いますビックリマーク

 

 プライベートにおいても誰かと会う時に目的とは別に相手が興味ありそうな話題を勉強してから話してみようとか、いつもよりプライベートが楽しくなったりするかもしれませんよビックリマーク

 

 坐禅においても日常生活においても価値基準は様々ですが、皆様の考える力が上がることを願っております真顔

               

               合掌

               坊さんサラリーマン