新説恋愛進化論 | 黄昏から夜明けまで

黄昏から夜明けまで

いいことも悪いことも忘れたくないので、ここに記しておこうと思います。


photo:01





WBC、お疲れさまでした!
どうもオリックス井端です!



photo:02






加工しすぎてもうこれわかんねぇな…


どうもkaーsuです




はい、今日はですね!
いつも通りーにバイトをこなして来ました! 5時間棒立ちっていう楽なミッションを毎度毎度バカみたいに行っているわけですが!

今日は少しだけ違いました!


すごいマニアックな話なのですが、コンビニというのは毎日冷凍食品を入荷しています!アイスは勿論、 レジ横で売られている揚げ物も冷凍です!


ファミチキをウキウキでパクーしてた皆さん、夢を壊してすいやせん。



まぁその業者さんが来るのが約9時、9時からその冷凍をしまいつつ、レジ内の残高チェックをしつつ、接客というわけです!

まぁ少しでも混んだら詰みます!
正直なところ!


9時までがぐう暇なので、そこまでの怠惰慢心が全て9時以降にくるのです!おか!


なので、
そうです。
今日は案の定すごく混んだのです!



まずお客さんがすごく多い!
栄えてた!

次に調理系の注文が立て込む!

そして来るアイスが多い!
冷凍も多い!


そして更なる絶望へと叩き落とした出来事が!



俺「らっしゃせー!(よぉおおし客は多いけどギリッギリで捌ききれそうだ。よし、勝てる!!)


俺「…!?(あれは…パフェババア!!!! クーポンで安いときに大漁に買っていくババア!! やべぇ!! そして後ろには大きな段ボールを持ったババア!!!宅急便だ!!!混んでるときの宅急便は死をも運んで来る!!!やべぇ!!まずはパフェバ!!!!)

俺「ご注文は?


バ「パフェ8つ!



俺「わかりました…(OHHHHHHHH!!!!!!!!終わった!!!!!いやまて、もうひとつあるじゃないか、宅急便はどうだ。


中「…?コレハ?」




俺「!!!(ohhhhhhhhh!!!!!! 呉くん絶対何にも分かってない!!!!多分あれが宅急便であることも辛うじて分かってない!!!!!!!










みたいなね!


だけど普段の1.9倍速くらい早く動いたらなんとか15分くらいの残業でどうにかなった。


終わって呉くんと二人で事務室戻ったらなんかハイタッチしてた。



フクチサンテンサイ、イケメン、フクチサンスゴイ

と覚えたてであろうの言葉をいっぱい言ってくれた。

意味はよく分かってないだろうけど、勿論俺はすごく気分がよかった。超バカである。




まぁそんな調子で変な達成感とともに、帰路を辿ってたんだけど、
(あ、そう。もうひとつ発注のミスがあって店長と業者に電話したりもした。これは俺カッケーと思いながらやった。

という意味のわからない文法ごめん。


そう!とりあえずなんかやったよお母さん!みたいな謎の達成感を胸にウキウキでペダル漕いでたら警官の熱い窃チャ検問。


ご存知の通りライトも付いてない、シャウトの練習しながらグェーグェー言いながら帰っている俺はよく検問にあってしまう。


窃チャ検問の警官は会ったことあるひとなら分かるだろうけど、すごく優しい。


なんだか達成感があって、テンションの高かったので、なかなか話が弾んだ。 帰って何をする訳でもないから、少し足止めされても怒る必要はなかった。



帰り道にあるマズイラーメン屋の話題で一頻り盛り上がった後、無事に自分のチャリであることが証明された。


俺はまだこの優しい人とラーメンのこととかバイト先の話とか沢山したかった。そこでやはり調子に乗るのが俺。


なにを思ったかタバコを取り出し一本吸います?とか言ってしまった。
気分は踊る大捜査線の青島だった。


すると警官は、
ダメですよー(笑顔
と答えた。




俺はまた調子に乗った。

そうですかー!じゃあ僕はー!?
とか言って一本咥えた。




そしたら、
ダメ(真顔


と言われた。

当然だった。


俺は今までなにをウキウキしていたのだろうとふと我に返り、キュコキュコ音を立てて家に帰った。





そんな一日だった。
















というさ!
熱い駄文長文ごめん!



すごい話変わるけど、
明日はついにレコーディングなんだよ!

すごい楽しみであると同時に、死ぬほど緊張してる。


うぴの歌に対する大切な思いと、ブタの歌詞に対する強い想い。

本当ドラムの音ひとつで、どこまで伝えられるかが別れてくるはず。


そして自分自身の成長の証になる、具体的な物を残したい。


このデモにかける思いは一様じゃないけど、全員確かなものを持ってる。間違いなく。


だからこそのいい物を作る!


期待してて下さい!
今日だけ強気!いや明日まで!



そして次のライブは絶対にいいものを見せなきゃいけない理由と、俺の中での強い誓いが立った。


間違いなく希望なんて言う大層な物じゃないし、それは俺が一番分かってるけど、言葉にして言われると凄く嬉しいんだ。

俺のやってきた意味と、貴方が生きていく誓いを。なんてね。









今日はそんな感じ!




燃えてきた!
明日は頑張るで!!!




じゃまた!⋆′◡ु͐‵⋆


photo:03



iPhoneからの投稿