FX両建てスワップ攻略実践日記~ユーロ円~② | FX 両建てスワップ手法で年率150%を目指す!!

FX 両建てスワップ手法で年率150%を目指す!!

FXのスワップ必勝法。両建てスワップ、単建てスワップ、両建てナンピン手法等のテクニックを駆使して年率150%の利益を目指す攻略日記を更新中。その他、FX業者選びや初心者講座も紹介。

ユーロ円の両建てスワップですが、ポジション保有から約30日。

ようやくプラスになりました。

もう2~3日かかると思いましたが、スワップ値に若干変更があったみたいです。



業者Aのユーロ円 買い

業者Bのユーロ円 売り


スワップ差は1000通貨あたり1.7円


これを10000通貨所持しています。


業者A 為替損益+29190円 スワップ+754円

業者B 為替損益-29690円 スワップ-252円


為替差益-500円

スワップ益+502円


計+2円


前回と比べていただくとわかりますが、為替差による損失は500円のまま。

(ただし、変動スプレッドの業者の場合は若干のズレは生じます)


両建てしているわけですので、相場が上がろうが下がろうが変化しません。為替差によるリスクはありません。


スワップがプラスになれば、後はスワップ差が-(マイナス)にならない限り合計額は増え続けます。