念願のお風呂のリフォーム

4日間で終了しました♪

こんな感じです!

悩んでホワイト×グレーにしました♪

爽やかで良かった!



ミラーはこれつけました!

娘が使いたがっていたので娘の身長に合わせて設置しました。


リファのシャワーヘッド付け直そうか悩んだけど標準で付いてきたシャワーヘッドもなかなか良かったのでしばらく使ってみますにっこり


浴槽は中に段差のあるものと悩んだけど

広々なクレイドル浴槽にしました♪

今までより広くなって子供4人と入っても窮屈さが少しなかったです。5人で入るので全くくつろげませんが笑

子供4人入るとこんな感じ!


床は当初、ほっからり床とからり床悩んでたけど業者を変えた時にランクアップ出来たので色が好みだったほっからり床にしました。


硬くない素材の床ってどうなのかなー普通の床でいいんだけどって思ってたけど…

これは良かった!!

なんか足に優しい!!乾くのも早い!


シャンプー類のラックは初入浴の日に時間がなくて取り付けできずで後でゆっくり設置したけどまだつけられていないのあります〜

マグネットもピタっとついてびっくり!


あれこれ設置したら一気に生活感出てしまったけど仕方ないね。人数が多すぎますニヤリ


子供のおもちゃ入れに

これ買おうかと思ってたんだけど

100均で見つけたので買ってみました!


吸盤タイプだったけど設置しようとしたらあれ…くっつかない…設置したい面がちょっと凹凸があってくっつかないようでした。

どうしたら良いか対策探したら

吸盤補助版というのがあるのを知って早速購入!


これを貼り付けた後に吸盤を付けると…

なんということでしょう!

張り付いた!

そしてこのキャンドゥで購入した100均のネット

意外にも大きめで良かったです!!中に入れるものは変わると思うけどなかなか良かったです!

もう一つ買おうかな…


みんなあわっぴー大好き!




この入浴剤も最近仕入れたんだけどみんな大喜び♪勿体無いけど2コ入れて楽しんでます。

ヤフーフリマでクーポン使用でめちゃ安く買えるのでおすすめおねがい


そして悩んでいたマグネットタイプのイスや湯おけですが…

やっぱり椅子は高価なのでまだ決心つかず…

というのは私使わないんですよね。お風呂椅子キョロキョロ立って洗う派なので。

子供たちも使わないから夫しか使いません。なので高いお金かけるのもね…ニヤリ


でもマグネットイスじゃなくて

ホルダーを買えばいいかもと思ってきました!

そしたらイスはなんでも良いしねウインク


日曜日にイオン行ったら(田舎なので寒くなるともう行くところがない)

たまたま目に入ったアスベルの手桶と湯おけ


ニトリもいいかなーって考えてたけど

形がなんか好きだったししばし悩んで購入!


ピタッ!!

使ってる途中でもマグネットでくっつくのですごい便利!買って良かった!!


今回のリフォームキャンペーンで

地元産の新米45キロ分が頂けました!!

5キロ✖️9袋分!!

ありがたい〜おねがい


このお米を見て夫が

「お米どうしたの?」って…


いやー最初に言ったじゃん!

最初の業者さんより30万円安くてグレードアップしてお米までもらえるんだよって!!


全部忘れてしまうのなんで??


見積もりって面倒だけど

これだけ金額やら違うならやっぱり複数見積もり取った方がいいですね!


うちはたまたまのタイミングで素晴らしいキャンペーンに出会えて良かったです!

(最初の業者さん途中で乗り換えてゴメンなさい)



今回初めてマグネットがつくお風呂だったけど

こんなに便利なんだとびっくり爆笑


掃除用品引っ掛けたくてこれも良かった!


みんな大喜びの

お風呂の完成でしたラブ


出来るだけキレイに、大事に使いたいです!

(早速長男が水鉄砲振り回してドアにぶつけてヒヤッとしました…ガーン)