今日で最終日のラジオ体操!


雨予報だったので前日にお菓子をもらっていたけど雨じゃなかったらやるよって言っていたので最後は意地でも行こうと行ってきました♪


車でみんな連れて小学校まで。

シールをもらえるのが嬉しくてみんな頑張りました!私も頑張りました爆笑


長男次男はやったりフラフラしたりしゃがみ込んだりジャンプは元気に跳ねてました。

三男は抱っこしてたけど後半は靴を履かせてトコトコ…ウインク


三男までいつも着替えさせる余裕がなくパジャマがわりにしてるロンパースのまま参加〜


最終日は、終わったあとみんな労いの言葉をかけてくれて嬉しかったですおねがいこの町内じゃないんだけどまた来年も来たいです!



そして昔から知っている男性が子供と一緒に参加していました。


その人の子どもは娘と同じクラス。

17年前に友達の紹介で飲み仲間になった時にはすでにそこにも同席していたかわいい彼女がいて、のちに二人は結婚。奥さんもかわいい人で、どうにかなりたいなんて思ったこともないけど素敵な人でひっそり憧れていた存在でした。


家にも行ったことがあり

よく通る道なので外にいる姿はよく見てました。

2年間仕事の関係で家族で引っ越していてまた戻ってきました。

入学式では挨拶できず、運動会では見かけず、こないだ公園に行ったときには遠くの方で見かけたけど私ノーメイクだったので今挨拶できない!と声かけられず。


そしてラジオ体操で…

いやーー朝からメイクできません。

遠くにいるのを見ながら声かけられず…


でも最終日の今日こそ声をかけねば!と

勇気を出して挨拶したのでした〜


緊張して大した話はできなかったけど

「子供…3人だっけ?」

「4人です!◯◯ちゃん(奥さん)には何回か会ってて〜」なんて会話してじゃあまたーって。


本当はちゃんとメイクしてる時に

会いたかったよーえーんって思うところが私もまだ女性の部分があったのね真顔


その方は20代後半頃から後頭部が薄く…

つるっと…


今は44歳くらいだったかな。かなり…きてしまって…いつも帽子かぶってますにっこり

やっぱり気ニシテルカナ…


でもやっと挨拶出来て良かった!




一番手前の次男のカードのシールの貼り方が

なんだか面白い!いろんなシールがある中

次男は全部ドーナツ

長男は全部お寿司

娘はかわいい系


と個性が出るもんですね!

みんなお疲れさまでしたニコニコ





そしてそして


パッカリ切ってしまい縫ってしまった親指


痛い…痛いです。

ずっとジンジンしています。


ほんとは生理前でソワソワ期なのに下腹部に注意が全くいかず指先に神経集中してます凝視


右手親指が使えないと不便。


2日間はガーゼに軟膏塗って巻きつけてテープと包帯で固定していました。抗生物質も4日間服用です。


花不便なこと花


①エンジンがかけられない

②ハサミが使えない

③スマホの文字入力が出来ない

④大人も子どももお尻が拭けない

⑤箸やスプーンが使いにくい

⑥缶詰の蓋が開けられない

⑦抱っこが辛い

⑧サランラップが切れない

⑨牛乳パックが開けられない

⑩袋の切り口から開けられない


出来ないなりに親指の付け根を使ったり他の指を駆使してやってます。

親指って大事なんだね。

「親」だもんねにっこり


親指の大切さがわかりましたにっこり



切ってから2日後、再診


先生が傷の状態をチェック


「うん、問題ないね!」と

透明の厚みのあるテープを貼りました。

貼りっぱなしでいいそうです〜にっこり


「抜糸ってどれくらいですか?」と聞くと


「2週間!来週また状態見せて下さいね」


あと1週間後に遠方の義両親に会いに行く予定。

そっかこの糸つけたまま行くことになるのね昇天




えっ?



傷口見たいですか?



そうですかそうですか〜!



私も見せたいです笑



そのままじゃ生々しいのでちょうどテープを貼ってていい具合にぼかされてるので見せたいと思います。



苦手な方は気をつけて!




目を細くしてどうぞ〜




































こんな感じです〜

テープ貼ってても糸しっかり見えてますねにっこり


会話しててつい保育園の先生にも

見せちゃいました〜



1日は夫に夜と朝洗い物してもらったんだけど

もう昨日は私が洗い、シャワーもみんな入れました。夫はやる気満々だったけど断って。

要は自分でやりたいんです〜そんな時くらいやって貰えば良いのにね。


料理はしたくないので昨日の夜はレトルトカレーにしました。


でもお弁当用のご飯はしっかり炊いてありました(夫がいつも炊く)お弁当こそ、今日は作らなくていいよって言って欲しかったよね…



前回はあまり買い周りできなそうだったので断念したので今回はしっかり買おうと思ってます。

買う予定のもの


ストックなくなったので。むねが好き


ストックなくなったので〜

筑前煮と肉じゃがと鶏ごぼう煮が好き

お弁当に入れたり足りない一品に!


炭火焼き好き〜足りない一品にちょうど良いニコニコ

今回ここ買ってみようかな〜


牛めしの具もお弁当のメインのおかずに!


これ気になる!

いつも牛めししか買ったことないけどそうなんだろう〜冷凍庫入るのか?



このビーフカレーも好き〜半額クーポン出たので買いますウインク


つくね、最近食べてなかったけどストックなくなってくると不安…


私の指をスパッと切ったナイフ↓笑


買おうか悩んでる〜

楽しそうおねがい