日曜日


市内の室内遊具施設で遊び帰宅

お昼にカレーを食べて

お昼寝したパパを置いて公園までお散歩



3台使って…

三男はおんぶで公園までやって来ました。

自転車練習はしたがらないけどこれは楽しいようですぐ乗りこなしていた娘ウインク

プロテクター買ったから

本腰入れて練習しないとね

私も参加して鬼ごっこするとそれはそれは楽しいようでしたニヤリ


寒くて早めに切り上げて、

次男はお昼寝〜と言っても15時半頃。本当は私も寝たかったけど公園の時ずっと寝てた三男は起きてしまったし、諦めてお部屋の片付け〜


夕飯前

保育園用のお尻拭きが無くなって

夫を起こして子どもたち置いて行き慌てて買い出し。

家に戻るとお昼寝から目覚めた次男が嘔吐オエー


いきなりだったから消化不良か?食あたりか?と疑って…

次男はいつもほっぺが赤いんだけど

嘔吐が続いた顔は顔面蒼白

あの赤さは元気な証拠だったのねにっこり

寝るまでに6回ほど嘔吐し


ソファーカバー洗濯

ソファー掃除

寝る前にベッドでオエー

敷きパッド洗濯

熱はなしで下痢


翌朝は、熱も嘔吐もなくギリギリまで行くか悩んだけど「ほいくえんいくー」と行きたがっていて…登園


日中の電話に怯えていたら午後3時に電話


「お腹痛いって言っていて…下痢したんです」と連絡が来たのは長男。次男も下痢したとのことで、長男次男のお迎え要請

三男をどうするか聞かれたけど、あとでお迎え行くことに。


迎えに行くと元気に飛び出してきた二人


いや〜元気じゃん凝視

一応そのまま小児科に直行して「胃腸炎もらっちゃったんだね」とのことでお薬処方してもらい。お店でタブレット見せて過ごす。


食欲は次男はまだ本調子ではなさそう

長男はしっかり食べてました。


花翌朝花


朝5時に娘が嘔吐オエー

1日前に洗った敷きパッドをまた洗濯…

リビングで横になりながらその後も何度か嘔吐

台所で吐いてって言ったらちゃんと走ってくれました。その後バケツも用意したらそこで吐いてくれました。



みんな見事に胃腸炎感染ネガティブ

三男に感染しなきゃ良いけど汚れ物処理してたら感染するよね私も…ネガティブネガティブ

これ使ってます。



その後も何度か嘔吐が続いた娘。

次男と違って吐いてもケロっとしてるのは体力差なのかな。

登校時間ギリギリも吐いたので今日は初欠席〜

欠席連絡はアプリで。時代ですね〜




みんな早く良くなってーー真顔





イベントバナー


またまたお買い物マラソン!!

前回買ったトマトが美味しかったですよだれ

昨日届いたの〜新鮮な味がしました〜おやつ感覚でたくさん食べてしまいました。美味しいうちにと姉の家にお裾分けもニコニコ





最近は右に三男その隣の長男と手を握り

左に娘あぶれた次男は私の足元で寝ています。


早く寝てくれたので、寝落ちせず布団を抜け出して片付け開始〜

めっちゃ捗りました!いつもこうやって家事終わらせて寝れば朝余裕出るのにね。


ここのガーゼケット大好きです。娘がピンク欲しいというので買い足しました。


毎日の娘の水筒でお茶が足りなくなってきて冷蔵庫2本体制にしようと買い足したら届く前に1つ割った私驚きこの冷蔵庫ポット好き〜

三男の耳掃除したらおっきいのが取れて感激!


届いて食べてます!ロイズ大好きにっこりこれお得だと思います。ポテトチップチョコレートがたまらなく美味しい〜痩せたい〜でも止まらない〜!



友達の奥さんからラインが来て

(三男と誕生日1週間違い)

鼻水が出て困ってる、手動の使ってるけど嫌がりがひどいと。

迷わず勧めました!電動鼻吸い器


送った後に誤字…爆笑


ベビースマイルのメルシーポッドは娘が生まれた時にもらったので6年前に比べたら小さくもなってるし改良されているようです。

吸引力大好きだし細長いノズルが赤ちゃんにはとっても良かったです!ただ洗うパーツが多くて疲れて次に使ったのはピジョン

こちらも改良されて前のタイプ使ってるけど

洗うのが少なくて楽でした〜!!コンパクトなので場所を取らなくてウインク