小学校に入学する前の2月末


こどもチャレンジから押し寄せる

DMの嵐爆笑


タブレット学習のチャレンジタッチを

娘はやりたがってやりたがって猛攻撃!


その気持ちわかります。


私も小学生の頃はDMが届くたびにマンガを読んではやりたくてそっと母の目につくところに置いたりしました(結局やらせてもらえませんでした)


今だけ!

この日までに!

タブレット返却不要!



うーーん


学習レベルに心配はないものの、勉強はやって後悔はしないだろうし…やりたがってるしすぐやめてもいいしやらせてもいいかと申し込みしました。


初回キットが届いた娘はウキウキおねがい

楽しんでタブレットもやっていました。


我が家はwifiないのでうちのお店でダウンロードしたものを家でやってました。

オンラインで繋ぎたい時は私のスマホのデザリングでやってました。

推奨はされていないけど、普通に繋がったしデータ量もそんなに多くなかったです。


2月末に申し込み、

約10日後に届いてしばらくはやってました。

楽しそうに算数やひらがなの書き順のだったり

付録でも遊んでました。

4月号のダウンロードが25日からでまた新しいカリキュラムをやっていたけど…


入学して…


ハイニヤリ


パタンとやらなくなりました。


そう、忙しいんです。

朝も早く起きなくちゃいけなくなった。


学校が終わると6時近くまで児童館。

帰宅すると録画したアニメを観る。

夕飯食べてまたアニメ時折キッズタブレットでゲームしてお風呂

明日の準備をしてなにか遊び出したりして

あっという間に就寝


それでも登校開始して3日間は3時間授業で

今週からフルで4時間授業


疲れて帰ってきて

チャレンジタッチに手がいかないでしょうニコニコ


入学して授業が始まったら本当にやらなくなってすぐにやめたかったけど退会の締日は1日、

すでに過ぎているので6月号で退会したければ5月1日までに連絡するようです。


2ヶ月の受講でした笑

付録もその辺に投げてありますよ…真顔


安いから年払いにしようか悩んだけど

月払いで良かった〜

タブレットは申込時のキャンペーンで返却不要なので良かったです。


ダウンロードしてるものはしばらく使えるようなので5月号をダウンロードし終えたらすぐ退会の連絡しようと思います。

引き止められるだろうけど、揺るがない自信があるので大丈夫ですニコニコ


娘に聞いたらやめていいよー!

だってキョロキョロ


数日後、もう一度聞くと

「やめていいよって言ったじゃん」


真顔あんなにあの時やりたがっていたのに〜


チャレンジが悪いわけではございません。

まだ忙しい環境にきっと娘も余裕がないだけ。


またやりたくなったらやっても良いかなと思ってます。

チャレンジやらないなら週一なにか習い事させたいなとも思ってます。何がいいかな〜


いっときはずっとやってました〜


みんなタブレットに夢中。


時代ですね…