忙しい朝も少しだけ慣れて…

なくてまだバタバタです。送迎が2ヶ所になるだけでこんなに忙しいとは。



娘は児童館4日

大きいお姉ちゃんに遊んでもらい楽しそうです!家では小さい子に囲まれてるから良いのかもね爆笑

朝は行ったらすぐに自主学習時間

持ち込んだドリルやってます。

学年ごとにお部屋が違うようです。

ミニ体育館も学年ごとに使う時間が決まっているようでバドミントンや一輪車やドッジボールなどできるようです。


1日目に上靴を忘れてドッジボールできなかったと言われて、聞いたら「学校のを持ち運んでも良いけど、いつも通うなら児童館用に置いておいた方が良いかも」とのことで次の日も使うし急いで買いに行きました。


児童館用の上靴だから安いので良いかなと西松屋へ。でもかわいいのありましたニコニコ

小学校の上靴はラブラッシュのもう少しシンプルめのを購入。靴底が白の指定があったので〜女子心をくすぐるかわいいスニーカーいっぱいありますよね。

うちはムーンスターラブラッシュシリーズ好きで夏靴は最近よく買ってます。


お弁当も完食!

保育園では出たおやつがないのが寂しみたい。


明日は入学式スター

の前に…まだ登校練習していなかったので

一緒に歩いて児童館まで。

児童館は小学校の敷地内で隣にありますニコニコ


地図上では1キロ。自宅からはほぼまっすぐの道のり。信号2つ。


保育園に3人車で送った後、家に戻り、

いざ出発!


こっち側歩こうね、ここは車が来るから止まってよく見てから歩くんだよ。

大事な一緒に歩く登校練習、忙しくても夫には任せられません〜


途中疲れたーーなんて言ったけどなんとか到着!!


約17分でした歩く


帰りは夫に迎えにきてもらおうと電話かけようとしたら…ラインきてて「鍵がない!」


車庫に入れた夫の車の前に私の車が停まっているので車を出せず。

仕方ない…また歩いて帰りましたネガティブ


貴重な朝の30分消失


家に戻って洗濯物畳んで片付けて

あっという間に三男お迎え時間!!


登園1時間ほどの昨日も今日も

登園後すぐ30分ほど寝てるようで

迎えに行ったら先生に抱っこされていて、座らせるとメソメソするようですぐすん

今日は寝始めたのが少し遅めだったようでバウンサーの中でスヤスヤ寝てました〜ふとん1ふとん3

おともだちはギャンギャン泣いてた〜


そのまま寝かせておきたいところだったけどニヤリ抱き抱えてお店へ。

授乳したらまたすぐに寝ました。


私の大好きなおやつ

サッポロポテト LONG じゃがバター味


期間限定で去年おいしくてよく食べてました。子どもたちも大好き〜

昨日スーパーで見つけて爆笑

起きた三男にあげてみたら美味しいようで。そんなに油っぽくないしょっぱくないので少しあげてしまいましたウインク



人慣れしてるので朝は玄関で先生に受け渡しても泣くことはありません〜

が、めずらしく次男が私に手をとって中に入ろうと引っ張る。寂しくなったんだろうか〜


こうやってお店で三男と過ごすのもあとわずか。

仕事しながら見てるのは大変なことも多いけどやっぱりかわいくて。

母親ももう少しなんだね、寂しい〜って言ってましたぐすん



イベントバナー


またお買い物マラソン!

もう食べ物くらいしかないなぁ〜


昨日も食べたこれ

美味しいです。スライス玉ねぎに乗せたら夕食の豪華な一品になります。夫も好きなようです。

いつも2パックしか頼まないから今度は多めにしようかな。

入学式用に黒を書いました!

シンプルでしっかりしてて良い感じ!!

持ち手も長いので肩にかけられて良いな。今度仕事のセミナーにも持って行こう。

母の日に、義母さんはいつもここで。今年はサランブルーにしてみました。




巡恋花が気に入って楽天セールまで待ってたら売り切れた無気力

いつも5合鉢だったけど、今回頼んだのはたまたま4合鉢で金額も1000円ほど安かったんだけど

去年より小さい…!って義母さんきっと気にしないよね昇天ドキドキ…


実母にはいつも地元のお店で気に入った紫陽花鉢プレゼントしています。


五月人形は長男次男の立派なのがあるので

ちょこんとかわいいこれにしたよ。いつも地元のお店で買うんだけど一目惚れしたので目がハート

玄関に飾ろうかな〜手のひらサイズ

そのうちこればっかり飾ってそう花


子供用タブレットが増えたのでケーブルボックスで充電スタンド作りました。壁の隅に目立たない場所に設置しました。電源タップを中に入れてスイッチ切ったりしたかったのでこれを探しました。

上にタブレットも重ねて置けるので買ってよかったです爆笑


オムツスタンプはインクも大好きなこれ

きれいに押せるし乾くのも早いので今朝は三男抱っこしたまま次男のオムツの名前つけ〜


ねこ!!かわいい!!

これ良いなぁ〜

うちは今ピンセットつかって取ってます。

ピンセットの方がピンポイントで掴めて良いんだけど真剣勝負…ライトがあると見やすくて良いかも!前にライト付きのピンセット使ってたけど電池がすぐ切れちゃって。充電式なんてあるんだー


早く届かないかな〜チョコ食べたい〜


楽天で食品買うの多くなってきたのでみなさんのおすすめあったら買ってみたいなぁ爆笑