昨日お店に、友人が1歳の息子くんと一緒に会いに来てくれました!


ママが大好きでたまに会うジジババもダメとのこと。抱っこさせてもらったけど、イヤイヤとママに手を伸ばしママが抱っこするとピタッと泣き止んでました〜ニコニコ大変だけどママにべったりはママにとってはかわいいですよね!


何キロになった?なんて聞かれたのに

4番目ともなると体重も気にしてなくて

今何キロなのかも分からずおやすみ

でもすくすく育って生後4ヶ月になりました!


突発性発疹も、4日間くらいで発疹は消えて機嫌も良くなりました。


スヤスヤ…よだれが多くてすぐベチョベチョになります。スタイが間に合わずガーゼをインニコニコ

あと1ヶ月もすれば離乳食開始かぁ〜真顔

早いなぁ〜


ミルクも飲んだり飲まなかったり。ミルクの消費量がちょっとペースが落ちてきました。一回100作っても残すくらいかな。といっても一日3回ほどなんですが、ミルク飲めないと保育園困るのであげてます。

4人育児、手が離せない時も助かります!ズボラな私は母乳も助かる。よって混合バンザイですニコニコ



最近、というかずっとですが

三男はパパがダメなようです。


いつ抱かしても泣く。


パパは三男を泣きやますことができないとこないだまで思っていましたが昨日ハッキリと判明。


パパじゃ泣く!


抱っこしてて機嫌いいから

洗濯物たたみたくて

ハイって夫に三男を抱いてもらうと


顔がだんだんこわばってきて…


泣く。


泣いていない今のうちにお風呂!と

夫に抱いてもらって

お風呂に入ると迎えに行くまで


泣く。


おっぱい飲んだしよし!と

洗い物するのに抱いてもらうと…


泣く。


夫も「なんでよ〜」と困る。


上3人の時は実家で生活していて、次男が生後8ヶ月の時から一緒に住み出したんだけど、それまで月2回の帰宅でもそんなにパパで泣かなかった。


三男は生まれた時から一緒なのに。

3日のうち1日くらいしか一緒にいないから?


でもうちのお店のお客さんでも初めての人でも

抱かれても全然泣かない。


パパだけがダメ笑


抱き方?


匂い?


でも夫より匂うであろう実父でも大丈夫にっこり

うーーーんわかんない。


夫がいない日はいないなりに出来るので大丈夫だけどいる日はいるんだからと頼って少しでも抱っこしてて欲しいんだけどな〜

今朝もお弁当を抱っこ紐で抱っこしたままで作りました。今泣かれても困るとなんとか時間ギリギリに作り終えました。その間夫は悠々と朝食タイム真顔


「バウンサーに乗せた方が泣かないと思う」


と夫は諦めモード凝視


そのうち平気になって欲しいなぁ〜ぐすん


スタースタースタースタースタースタースター


昨日は長男が発熱と咳でお迎えに。

インフルが大流行中の小児科は激混みでいつもなら30分で帰ってこれるのに、1時間半かかりましたえーん


咳が止まらず、胸がバッコンバッコン動いてる。


インフルは陰性…それよりも咳がひどくて吸入器貸してくれました。前回出産直前に↓

同じような症状だったので多分今回もそうかな〜

なんて思ってました。


喘息の症状らしいけど、普段喘息って思ったこともなく、突然咳がひどくなる感じ。

先生も治らなかったら次の日は当番医に行ってねって言ってたけど、帰宅後吸入かけたら少しずつ良くなって熱も夜には下がり、今日の休日保育に元気に行けました。

良かった…にっこり



クリスマスプレゼントを今回楽天ブラックフライデーで買ってしまおうか悩み中〜


娘が欲しいものは〜

↑これは義母からにしようかな。高いし。

↑これはサンタさん


長男次男どうしようか。

誕生日にあげそびれたこれにしよう

次男はこれいいかな〜

でもちゃんとしたプラレールあるのに簡単すぎるかな…兄弟で取り合っこするからおもちゃ選び難しい〜


サンタさん候補

トミカは結構持ってるのでケンカするから同じようなのあげるのも手かなと思ってる。


うちは

娘がクリスマスの翌日が誕生日

長男も11月が誕生日と

プレゼント続きになってしまい、あげ過ぎたくなくて悩んでます〜

義実家から必ずお誕生日とクリスマスは何か買ってあげてとお金を贈ってくれるのでじいやんばあやん名義でプレゼントを用意します。実母も何か買ってと言ってくれるし、

ありがたいことに?親がプレゼントを用意する暇がありません〜泣くうさぎ

まぁ娘が小さい頃は親があげたいプレゼントって意識してたけど、子どもにとったら誰からもらったかより目の前のおもちゃに夢中なもんです花

そのうち親からはあげなくなりました。

トミカとか日常的に欲しいものはちょいちょい買ってるしね。


おもちゃすぐ飽きるんだけどね…汗うさぎ


こんなのあったら喜びそう〜

買わないけど真顔一つじゃ足りない笑


Amazon覗いたら、金額的に全部楽天より安くてAmazonで買おうか、セールにまとめて買った方がポイント分安くなるのか、悩みます〜


私の誕生日に買ってもらったリファ花

これ良い〜!!優雅に浴びられませんが…娘も気持ちよさそうにシャワーしてます飛び出すハート

試しに買ってみたスムージーが美味しくて毎日飲んでますよだれお腹もほどよく満たされる〜

次男が飲みたがって困る。。。