我が家の3番目の次男が1歳になりました!!



早いなぁ早すぎる!



前日に飾りつけして100均アイテムフル稼働

前に使ったのもあったけど新しいの見たら欲しくなって買っちゃった。風船良いのがなくてペーパーファンにしてみました〜


写真に撮るとなんだかごちゃごちゃかも?もっとシンプルにすれば良かったかな…

何回撮ってももっともっととなかなか納得いかずですが記念撮影は成功ですニコニコ一升パンも一緒に〜

かなり早起きしてしまったので2人で写真撮影しました。



ドーンと大きい一升パン


長男の時も頼んで良かったので2回目です。

背負い終わったら切り分けて冷凍して母親や姉にも渡しました。今朝食べたら美味しかったです!フランスパンみたい🥖お餅は切り分けも食べきるのも大変なのでパンおすすめですにっこり


一升パン



パン背負ってます。歩けました〜ニコニコ



暑いし桃のアイスケーキにしました。桃と砂糖とヨーグルト混ぜて固めただけだけどさっぱりしていて美味しいです!

しっかり固まってるので多少時間もちましたが…1のロウソクが刺さらない!まぁ斜めでなんとか…笑

名前のクッキーは焼きました。

子供たちはフルーツに夢中!

時間がなくて凝ったものできませんでしたがみんな喜んで食べてくれましたニコニコ



この日は、お休みの日でしたが写真撮影しに行って帰ってきてお昼食べてパーティ用の料理作って…長時間の揚げ物拷問でした。


途中寝る気配が全くなくお昼寝を諦めた上二人はパパと公園へ。

次男はおいてくからと、おいてかれて料理しながら面倒見て料理しながらおっぱいあげて、寝るかと思ったら寝なくてまた料理してとなんとかやってたのですが、大変でした。


やっと休憩でベッドに寝せようと横になったら、公園から帰ってきて「寝てたの?」とちょっと不満ムーー


公園で水遊びしたようで服を濡らして帰ってきたのですが娘が「ママ濡れちゃってごめんね」と言うので「洗濯するから大丈夫だよ」というと「パパーママ怒らなかった!」


??


パパはママに怒られるぞと言っていたらしい。

そんなんで怒ったことないけど!!ちょっと不満

子供は汚すものです。


よく聞く「〇〇したらママに怒られるぞ」と言う言葉キライ。自分の言葉で怒れないの?ママが怒るからやめなさいって、おかしいですよね?


話はそれましたが、

ご馳走たくさん作って姉家族と両親呼んでパーティしました。とても楽しかったです。




先週のアデノウイルスから回復して元気になりました。歩き出してもう1ヶ月以上になるのでどこへでもスタスタです歩くよく物がなくなります。

77cm  11.1kg おおきく育ってますスター

よく笑います。

ねえねとにいにによく怒られるけど、

やさしく強く育ってね!



↑パパがプレゼント何か買いたいと言うので、引っ越してお風呂で遊ぶおもちゃなかったのでみんなで遊べそうなものを私がチョイスしました。

2歳4歳が夢中になって遊んでましたひらめき



そして誕生日迎えてすぐ断乳しました。

病院で今すぐ母乳やめてって言われたせいもあるけど妊娠前から1歳になったらすぐやめるつもりでした。

夜中に何度も何度も起きて辛いのもあるけどいつかはやめるので1歳でキッパリ!!


保育園から帰宅後はお菓子やゼリー飲料で気を紛らわせてすぐ夕食に、

夜中はやっぱり泣いたけどずっと抱っこで寝ては起きて泣いては起きて寝てを繰り返して二人ソファーで寝ました。

おっぱいパンパンですあんぐり

朝も飲ますことなく登園出来ました。

息子、よくがんばりました!!!