もうすぐ7ヶ月

用意しているものは…


ほとんどないです。



性別聞いてないけど


我が子は男女なので

どちらが出てきても用意するもの特にない。



肌着は新品を買うけど


母親が生まれてから買いに行ってくれるし

(それが楽しみらしい)



ベビーソープも我が子はずっとこれ使ってるし





あ、そうそう

ドラックストア行ったら

商品切り替えでグーンが安かった!




Sテープが500円!!



安い!



新生児サイズはすぐ終わってSになるから

買いました!




4パックも爆笑



だいぶ前、妊娠がわかったくらいにも

Sパンツが安くて2パック購入


並べると場所とって圧巻だけど

使い出したら早いんだよね。



ちなみに新生児サイズは

病院で多めにくれるので

帰宅後も結構余裕があるので買ってません。


我が子は大きめで新生児サイズは1カ月くらいで

終わってしまうからまとめ買いできない〜。




しかし最近の紙オムツ市場は

オーガニックなど高級思考になっているんだね〜



肌に優しいタイプがすごく多い!


でも枚数少なく高い!




私も1人目こそこだわって新生児〜Lサイズまで

ムーニーにしてたんだけど



保育園であっという間に

消費されるようになってから

Lの途中で一番安いマミーポコに変更。



2歳9ヶ月頃ビッグになってすぐ

オムツ取れたから助かった爆笑



最近はMサイズも大きめになってきて助かる〜

M→Lになると枚数ぐっと減ってすぐ無くなるし。



幸いオムツかぶれがない我が子なので

良かったけど



オムツ代って結構かかるよね…



でも小さいうちはオムツ代くらいしか

かからないか〜




オムツ少しストック出来て良かったです(^^)




でも考えたら数百円のこと、

場所とること考えたら

生まれた時でも良かったような…キョロキョロ



えーうーん…




まあいいっかチュー