やっと1ヶ月ぶりの健診です。


前回の健診



今日は4/1

保育園の新年度。入園式



我が子も進級し、新しい教室へ。


娘3年目、息子2年目です。


去年、一昨年と2年連続での入園式だったから

今年は在園児、少しは余裕があるものの



今日は検査があって

病院も9時ごろまでに来てくださいって言うから

保育園いつもより早くバタバタ送り、



担任の先生も変わり挨拶されたり

新鮮な気持ち〜



息子の新クラスは2歳児クラスで

今まで8人だったのに

倍近く新しいお友達が入園。



育休終えてこどもが1歳過ぎた頃に

入れる人が多いから一番新しいお友達が多い。


上の娘もこのクラスから入園。


離乳食始まる前に入園した息子が一年経って

もうあっちこっち走り回っていて

成長したなぁって感じる照れ



なぜかアメトピ掲載された↓


アレルギー問題が頭を悩ませているけど

できる範囲で頑張ります。




新しい教室は荷物を入れる場所も違うから

キョロキョロ探し、

いつもと違う雰囲気に3歳の娘も落ち着かず

走り回ってたけど

時間がなくて慌てて置いて、

病院に来た。






採尿する前に

甘い炭酸水を飲み

1時間後、

採尿→採血→血糖検査→検診



という流れ。



ずっと同じ病院なんですが、

1人目2人目の時はいつ来ても混んでたんだけど


今回はいつもガラガラ…


やっぱり妊娠する人少ないのかな〜





検査結果は…



血糖値は問題なく、

ただ貧血気味だったらしく鉄剤処方されました。



これも毎度のこと。



赤ちゃんの大きさは

約900gで、大きめらしいです爆笑



良かった!

2人とも3400g越えなので

次も大きく産みたい!!


このまま大きく育って〜



今日は出産時の希望を書く紙をもらったのですが

立ち合い出産の欄に看護師さんが

「この時期だから立ち合いは難しいと思うから」と

言ってました。


ハイ、わかってます


面会もダメですもんね〜


初産なら寂しい心細いけど

3人目なんで大丈夫!


ただ1週間近く会えない子どもたちが心配ですねえーん

ママ忘れられないかな〜汗






体重は最近増えてきて

前回より1、5キロ増



妊娠前より3キロ増です。





これからどんどん増えるかな〜うーん

今はアイスにハマっていて

毎日食べてるソフトクリーム

ずっと食べていたーい…





次は2週間後の検診、


やっと2週間おきになった!





あと1週間で7ヶ月だ!!!