単身の夫が土曜の夜帰ってきた。



午前中は市民広場みたいな子供の遊べる施設へ。


お昼どうする?

という話になり、
外食大好きな夫はどこかで食べていく気だったけど


まだまだ食事に手がかかる1歳の息子


家で簡単に作って食べた方が
楽かなと思い

近くのスーパーへ。



ラーメンにでもしようと

生麺の入った袋麺にした。



私「チャーシューでも入れる?入れたことないけど」



夫「いや…いいかな。肉でも入れてくれれば」



私「…」


(えっ肉?入れないといけないの?)



夫「肉と野菜のっければいいじゃん」



(ラーメン茹でて簡単に食べたいんだけど…)



私「私はそのままでいいんだけど」



夫「えっ!素ラーメン??」





みたいなやりとりがありイラッとしましたプンプン




もう野菜も切りたくない
めんどくさい
炒めたらフライパンも洗わなきゃいけない


毎日の食事

たまには楽したい

離乳食も結構手がかかるし




良い奥さんはハイハイっていって
野菜たっぷりラーメン作るんだろうな〜




ごめんなさい。
野菜ごときで文句言って。




って…ハイ




仕方なく豚肉とモヤシと玉ねぎとキャベツ炒めて
野菜ラーメンにしてあげましたよ。