やっと病院行けました!





毎度ドキドキのエコー




今日は…

すごく動いてた!!



3人目にして、
こんなに動いているの初めて見た爆笑


およそ4cmの胎児


腕や頭をよく動かしていました笑



先生もよく動いてるねとちょっと笑ってた爆笑


ここの病院はエコーを毎回
ブルーレイに録画してくれるシステム。

家で再生して夫や家族に見せられます。


何十秒かだけど、動いているところを
何度も見られるのは嬉しい爆笑



週数的に大きさもちょうどいいそうです。



エコーで全体像が映るのもあと少し。
もう少し大きくなったらわかんなくなっちゃうから
寂しいな。



今日は初期検査もして
血液採ったり、ガン検査したりもしました。



先生「つわりはどう?」


私「全然ないんです。だから心配で」


先生「ないに越したことはないけど、
   食べすぎないでね」


と言われました。

次は4週間後です。長い…
もう次からはお腹のエコーみたいです。


そうだったっけ!?と驚いてしまったびっくり


最近のことなのに忘れてるなぁ。




今日は我が子2人取り上げてくれた助産師さんが
外来にいたので少し話しましたニコニコ



助産師「お子さん何歳になったっけ?」


私「3歳と1歳です」


助産師「こないだまで妊娠してたと思ったのに
     早いね〜」


助産師「今回はコロナがあるから前回と違って
     面会とか立ち合い出来ないんだ」


私「初めての人は大変ですよね、
   2回目とかならまだ大丈夫だと思うけど」


助産師「そう言ってくれるとありがたいわ」


この助産師さんは出産前、
予定日になっても生まれなかった私に
やさしい言葉をかけてくれた。

その話はまた今度〜




母子手帳にも記入が始まって
少しづつ実感湧いてきましたおねがい


これは病院でもらったもの

サンプル品です

個人的にがスタジオアリスの
クーポンが嬉しい爆笑
撮影料やアルバムが無料に!
メルカリでも出品されていますよ



まだ安定期前で油断は出来ないけど
9週の壁や10周の壁?を超えて
少しだけ安心してます。



でも赤ちゃん元気に動いていてくれて
本当に良かった〜おねがい








今使ってる授乳ブラが(授乳はしてませんが)
だいぶダメージ出てきてので
評判よかったスィートマミーの授乳ブラを
買ってみました。

サイズ感悩みましたが良い感じです♪
肌にやさしいニコニコホールド感もある

もうしばらくワイヤーブラつけてないし
つけられない…