妊活中は色々なブログを読ませて頂いてました。
中でも興味深かったのが、


産み分け


男と女を希望の性別で産み分け


うまく行った人もいれば


残念ながら叶わなかった人


どちらでも授かった命に変わりはなく


お腹の中でみんな我が子を育てていきます。


でも、わかっているけど


可能ならば、出来るなら


希望の性別を授かりたいと思ってしまうのは
変なことじゃない




我が家は単身赴任でベストなタイミングが取れない

精子薄め作業もお願いしづらいし

食べ物も気にしたことがなく

ゼリーも使ったことがなく

行為のあっさりさなども調整出来ず

結果、頭に産み分けはぼんやりあるものの

何も出来ずに授かるのを待つのみ。





ごめんなさい、参考にならない話でしたてへぺろ





そんな産み分けとは無縁の我が子は

一姫二太郎

そして出産まで性別は楽しみに聞かずにいました。
今時めずらしいみたいですねウインク


私自身、姉妹で育ったので女の子の希望はありました


でも男の子がイヤだったわけではなく

周りにも男の子が生まれていなくて

接したことがなく男の子は未知の世界だったのです。




2人目は生まれてビックリキョロキョロ



オギャー!



助産師さん
「ちんちんついてるよー!」


!!!


まさか自分が男の子の母になるなんて…



ハイ、男の子もかわいいです爆笑



2人目男の子だったと伝えると

良かったね!と必ず言われます。

女の子と男の子両方いると伝えると

良かったね〜と必ず言われます!



世間的にはベストなんでしょうね。

私は同性の兄弟姉妹も好きですが(^^)

3人男の子だったりすると

尊敬してしまいますラブ


異性の兄弟は大人になった時に

それぞれというか、仲良しのイメージが

ないので寂しいかな…と

勝手な憶測ですが。



次はどちらでも同性の兄弟になるので

楽しみです。


みんな希望はあるけれど
どっちでもやっぱり我が子ってかわいいラブ