妊活中、多分バッチリタイミング取れたと思っていて



残念ながら、生理が来てしまったとき。




夫に伝えると、



「あなたのがダメだったんだね」



と言われました。



「二度とそんなこと言わないで」



自分の精子は全く問題ないと思っているらしい。



やっぱり世の男性はそうなのか。



卵子が問題あったのか…



精子が問題あったのか…



病院に行ってもいないからわからない。



タイミングが合っていたって100%受精するわけじゃない。


さらに高齢になっている。



私は38だけど夫は35。



自分だけ若くて大丈夫だと思っている。



現に、妊娠を望んですんなり妊娠出来てきているから


そう思っているのかも。



あなたのせい




そんなこと言われたら怒るよね!




夫婦で妊活問題は話し合っていたつもりだけど



やっぱり男性には伝わりにくく



温度差ってあるんだなあと思いました。