新フィギュア ケース 悩み | Mackyのブログ

Mackyのブログ

ブログの説明を入力します。


新ケースがようやく届きました!
背面ミラー5段、幅60cm.奥行き32cm.高さ150cmです。



棚をつけました。最初なんで磨いてね!



和室が唯一フィギュア ディスプレイの許可が下りたので、ミスマッチのようですが業者に来てもらって配置完了しました。



ただ…ワーコレを新作諸々ヒロアカも含めて40個ほど開けていたら作業工程がすごいめんどくさくなりました…



なので、最上段は映画ワーコレで固めてみようと思っていたのですが、結局棚の上に以前のケースをもってきてとりあえずスタンピードの仮置きができました。




ローや、バギーの顔が…写真が雑過ぎますね…
新作もメルカリで寝落ちを待ってから今週買ったのでもうちょっとの待ちです。


三段のケースは以前のブログで載せましたがトータル8個あり、他にも一回り小さいケースが6個あります。

今回買ったケースが棚含め5段に仕切れるので、ワーコレを中心としてストーリーごとに飾っていきたいです。今のところ最上段は映画ワーコレ、その下はホールケーキアイランド編、一番下は頂上決戦にしようかと思っています。

ドレスローザは以前の↓

これが気に入ってるのでこれくらいでまとめています。

逆に言えば1つのケースに入らないくらいのシリーズを大きな棚でディスプレイしていきたいのです。

個人的には、ドラマティックショーケースの一味とワーコレCP9でのディスプレイもできるエニエスロビーはど真ん中に入れたいし、スリラーバークもなんだかんだ揃えやすいのかな、てなると5段埋まっちゃいますね…

物語が進んでくるとディスプレイも増えていって大変になるな、と改めて思いました…


今日は以上です!ヒロアカのワーコレも少しですがまた載せますね!