てるてるさんのお奨め銘柄のフリービット。
買っちゃいました。
ザラ場も![]()
激しかったですね。
とりあえず746,000で参戦。もう含み益です。
明日 下げたら、買い増しです。
100超えも夢じゃないかも?
2450 一休が+13,000の上げ。
原因は、Yahoo!との業務提携みたいです。
詳しくは、注目の銘柄で。
ちょっと下げすぎだったから、これからに期待。
昨晩の米国市場はダウナスダック共に上昇。
FOMC声明文に変化無く安心感から買われた。
それを受け日経平均は堅調に始まるが、先物に大口の売買が見られており上値を抑えている。
それが利食い売りを誘って日経平均はマイナスに転じる展開に。
後場には押し目買いにより底堅く推移するが、上値には先物に大口売りが控えていて抑えている状況。
結局日経平均小幅安で引ける。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
日経平均17736.96 -11.16
TOPIX1736.99 -8.02
東証2部指数4098.37 -8.23
日経ジャスダック平均2066.16 -1.56
マザーズ指数918.37 -11.75
ヘラクレス指数1570.60 +0.51
東証1部出来高億株24.86億株
東証1部騰落レシオ98.39%(25日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
鉄鋼・非鉄金属株などが一服の動きとなったことから、調整を続ける新興市場の主力株にも資金が向かうかと思われましたが、そうした動きは見られず新興市場はIT関連株を中心に売られてました。
そんな中、不動テトラ(1813)が大幅続伸。
海上土木に強い東洋建設(1890)も買われ低位建設株の一角が賑わいを見せてます。
それぞれ高値を更新し勢いがあります。
下げる場面もあるかとは思われますが、短期資金も流入し更なる上昇に期待ですね。。
一方「もう相場は終わってしまったのか?」と日々動きが注目される鉄鋼株や非鉄金属株、ステンレスやアルミなど資源関連株などですが、売り物吸収後は再度上げて来ると予想します。
ただ、これから狙う銘柄は住友金属鉱山(5713)のように既に大きく上げた銘柄よりは、まだ高値を更新していない日本
金属工業(5479)、日本金属(5491)などが狙い目でしょうね。
また、住友金属工業(5405)の押し目や、一服している住友商事(8053)などは引き続き中期でじっくり見て行きたい銘柄といえるでしょう。
コツコツ戦法も合っているように思えます。
ただ、塩漬け銘柄も多いのが事実。
銘柄選びを慎重に行きたいものです。
新規お奨めは、2448イーコンテクストです。要注目。
今年に入って確定した利益が、50を超えました