ゾウ前回記事ゾウ



2日目スタート気づき





この日の予定はずっとしてみたかった

お寺めぐり乙女のトキメキ





当初は三大寺院(水色)を

1日かけてまわる予定だったのですが、

もう一つ映え寺院(オレンジ色)なるものが

バンコクにあることをガイドブックで知り、

追加で訪問することにしました。



位置関係はこんな感じ。

下矢印




三大寺院は最寄り駅が同じで、
(ワット・アルンは渡し船にも乗ります)
映え寺院ことワット・パクナムだけ
違う駅にあります。


所要時間がそれぞれ1〜2時間として、
途中にお昼休憩やアイス休憩笑を
入れたら1日で足りるのかなぁ?と
思いましたが、自分1人だしマイペースに
まわってみることにしましたにっこり
時間足りなかったら、
また今度まわれば良いですしね^^;


ということで、覚書もこめて
ざっくりですが2日目の行程。

⚪︎10:30〜11:30  ワット・パクナム
⚪︎11:30〜12:30  アイス休憩&移動
⚪︎12:30〜14:00  ワット・プラケオ
⚪︎14:00〜15:30  アイス休憩&ランチ&舟移動
⚪︎15:30〜16:30 ワット・アルン
⚪︎16:30〜17:00   舟待ち&移動
⚪︎17:00〜18:00   ワット・ポー
⚪︎18:00〜19:00   休憩&ライトアップ待ち時間
⚪︎19:00   ワット・アルンのライトアップ


19時にワット・アルンのライトアップを
対岸から見ることを最終ゴールに、
こんな感じで行動してましたランニング

ちなみにワット・プラケオだけ
終了時間が15:30(他は18:00)なので、
午前中〜午後一番でまわるのが
良いと思います。


ちなみに、この日の歩数。

下矢印



そして、お天気。
下矢印



7月のバンコクは雨季。

滞在中はずっと雨マークでしたが、

なぜか雨にあうことがなかったです。

スコールも降らずでした。


気温は今の大阪と比べたら低いけど、

結構蒸し暑かったです。


まさに水に濡れたスポンジみたいに、

ちょっと動いたら汗だくになるので

途中何回も休憩しました昇天


1日かけて全部まわることはできましたが、
歩き回って、もうクタクタ無気力

でも達成感はめっちゃありましたおねがい

行った場所がワットだらけで
ブログ書きながら混乱してますが笑、
1ワットずつ振り返りしていきます鉛筆

つづくあしあと