昨日のアフタヌーンティーのつづきです気づき
下矢印


この日は少しだけ、
神戸観光も楽しみました歩く

 


ケーニヒスクローネのホテル気づき





ケーニヒスクローネという

神戸の洋菓子店が作ったホテルコッペパン


トゥーストゥースの向かいにあります。


パンとスイーツ食べ放題の

朝食ビュッフェがあって、

近場だけど泊まってみたいホテルです飛び出すハート


朝食付きで20時チェックインの

プランもあるみたいなので、

それだと仕事帰りでも行けそう照れ






そして、

いくたロードを通って、生田神社へ神社


学生時代に初詣に行った

記憶はあるのですが、何年ぶりだろう…昇天







お参りしてから、

神社の中も散策しました歩く




神戸の子供服ブランドの

ファミリアとコラボした絵馬が

とても可愛いくま





そして、

もう少し歩いて、北野坂へダッシュ





この坂道が結構キツかった笑ううさぎ

昔はそんなことなかったのに笑。


道中には、お洒落なカフェや

異人館があって歩くだけで楽しいですにっこり




坂道を上って、たどりついたのはここ電球

スタバ「神戸北野異人館店」コーヒー




スタバカラーの白と緑の洋館気づき

日本第一号の有形文化財のスタバだそうキラキラ


内装もとてもステキなのですが、

とても混んでいたので、

写真は撮れずタラー


コーヒーだけ、さっと飲みました昇天


またゆっくりお茶したいなぁニコニコ



***



実は、神戸は学生時代を
過ごした思い出の街。
(大阪から電車で通っていたので、
住んだことはありませんが…。)

なので、神戸観光はお手のものキラキラ
と、言いたいところですが、
実はそんなに詳しくなくて…汗うさぎ

社会人になってからは、
足が遠のいてしまい、
久しぶりに行ったら、
迷子になるかと思いました笑





これは、今年の元旦に
初日の出を見に神戸空港に行った時の写真カメラ

海と山どちらも楽しめて、
温泉もあって異国情緒が漂うスポットも
たくさんある素敵な街です乙女のトキメキ



***



最後に帰り際に、
台湾のミルクティー屋さんを発見🧋
日本にもあるとは知らなかった電球






値段見てびっくりびっくり

多分、台湾の3〜4倍くらいするのでは!?







これは、現地で買った方が良さそう笑

(写真は前回の台湾旅行での中正紀念堂にて)





以上、久しぶりに行って、

懐かしい気持ちになった神戸散策でしたニコニコ