雪だるま前回の記事雪だるま



交代式を見終わった後は、
中正紀念堂を散策しながら、
ライトアップまでの時間を楽しみますニコニコ




紀念堂から見た風景気づき


写真の真ん中が正門です。

この距離からだと、小さく見えますが、

実際は30メートルくらいありますびっくり


正門の左右にあるのは、

左側が劇場、右側が音楽ホールとのこと電球





まずは、紀念堂の周りを歩いてみました歩く

間近で見ると、迫力あるびっくり






そして、建物の内部も見学電球






天井のデザインが美しいです飛び出すハート

よく見ると、中正紀念堂って書いてある!







そして、ふと目に留まったこのお店で、

お土産用のお茶を買いましたにっこり






ティーパックの袋の柄が好みすぎて、

自分用も含めて、何種類も買ってしまった昇天

説明付きなのもありがたいニコニコ






そして、喉も渇いたので、

ドリンクも調達飛び出すハート





入れ物が透明でないので、

わかりづらいですが、

中はタピオカミルクティーです🧋




近くのベンチに座って、

飲みながらしばし待ちますニコニコ




少しずつ暗くなってきました電球

こうやって見ると、

中央の白い段差?も

1つの絵の様になってるんですねキラキラ






ここからだと、蒋介石も見えます。






振り返って、正門側も撮影。

さっきとは違う景色が見れます照れ






さらに暗くなって、

良い感じにライトアップされてきました乙女のトキメキ






自由広場門の壮大なアーチキラキラ

刻まれたレリーフが芸術的ふんわりウイング





蒋介石の銅像の存在感、

交代式の厳粛な雰囲気、

紀念堂や正門の迫力と

ライトアップの美しさ…etc

いろいろなものに圧倒された

初めての中正紀念堂でした乙女のトキメキ


つづくあしあと