紅葉前回の記事紅葉


帰るまでの時間は広島市内を散策しましたニコニコ
パンが好きな友達がおすすめしてくれたこのお店に行ってみることにニコニコ





アンデルセンというパン屋さんです気づき

大阪にも店舗はあるけど、本拠地は広島らしい電球


店内にはありとあらゆるパンが食パンメロンパンコッペパン

まさにパン祭りラブラブ





どれも全部美味しそうラブ


小ぶりなパンが多くて、いろいろ選ぶのが楽しかったですイエローハーツ


今回はこの6個をお買い上げニコニコ


左上から時計回りに、デニッシュスコーン、デンマークロール、くるみロール、塩バターパン、ハートのアーモンドデニッシュ、ダークチェリーデニッシュキラキラ





帰ってから朝ごはんやおやつにいただきました!


パンの他にもチーズやサラダ、ワインも置いていて、お店にいるだけでワクワク照れ


ここはまた行ってみたいお店です飛び出すハート



***





アンデルセンに行く前に、原爆ドームと平和記念公園、平和記念資料館にも訪れました。


平和学習の一環で修学旅行で行ったことがある知人が周りに多いのですが、私は小中高と別の場所だったので、初めてでした。


原爆ドームが元々は産業奨励館という建物だったことすら知りませんでした…。


実際に行ってみると、悲しくて複雑な気持ちになってしまいましたが、それでも行って良かったなと思いました。


***





最後に平和記念公園の近くで見つけた大きなイチョウの木イチョウ


青空と黄色いイチョウのコントラストがとても綺麗でしたクローバー


つづくあしあと