朝起きたら、案の定筋肉痛笑い泣き
旅行から帰った翌日はいつもこうなるアセアセ

今日は韓国旅行の覚書です気づき

今回の旅行で行ってみたかった場所の一つ、漢江に浮かぶスタバコーヒー
(正式には、スターバックス ソウルウェイブアートセンター店)

1日目の夜に行ったら、暗くて方向感覚が掴めずアセアセ
手探りで行って何とかたどり着きましたダッシュ

せっかくだから朝の風景も見たいと思って、翌朝も再びスタバへ笑。

その時にまた行くかもと思って、自分用に道案内を作りました昇天

※おそらく他にもっと効率良い行き方(バスやタクシー)はあると思います。


〜漢江スタバの行き方〜


①蚕院駅4番出口からそのまま真っ直ぐ進む。




②この高層マンションが見える方向。




③初めの信号を左に曲がる。




④②の高層マンションが右側にある状態で真っ直ぐ進む。




⑤②の高層マンションの名前らしき看板。

この建物がスタバに行くまでのランドマークになっていた笑。




⑥進むと突き当たりになるので、ここを右に曲がる。




⑦そして、この信号を渡る。

丸で囲った白いトンネルが目印。




この信号の近くには振り返るとCUがあるので、覚えやすい。



⑧⑦の白いトンネルを進む。




⑨トンネルを抜けると公園が見える。




⑩そのまま公園を進行方向前に歩くと、スタバが見えるニコニコ




駅からの所要時間は15〜20分くらい歩く


近くはないけど、高層マンション見たり、紅葉見たりしてると日中はお散歩気分で楽しめるイチョウ


これで次回も迷わず行けるはず電球