昨日の夜(というか今日)、雷と雨の音がすごくてあんまり寝れなかった…泣くうさぎ


でも今日はお天気で良かったです晴れ
(ちょっと眠いけど…笑。)


今日は韓国ドラマについて気づき
といっても結構前のドラマですが…。


私が韓国ドラマを観始めたのは、2016年から。
なので、世の中的には遅い方だと思いますアセアセ


当時は土日がお休みだったので、毎週TSUTAYAでDVD借りて、週末は家でずっと韓国ドラマばっかり観てました笑


一度観たドラマをもう一回観ることはあまりないのですが、どうしても気になるドラマがあったので、最近観ましたにっこり


『エア・シティ』というドラマです飛行機


きっかけは忘れてしまいましたが、ちょうど韓国ドラマにハマりはじめた頃に観たドラマです。


コネストさんに情報がありました。

仁川空港の運営本部と、空港内の国家情報院の職員を描いたドラマです。


ドラマのほとんどのシーンが仁川空港で撮影されていて、観てるだけで空港にいる気分になれるところが、このドラマの良いところキラキラ







ドラマなので、日々事件も起こりますが、解決に向けて奮闘していくストーリーも割と面白いです電球


そして、キャストも魅力的キラキラ


主役はチェ・ジウ。
みんな知ってる女優さん。
仁川空港の運営本部のエリート室長役。





ダブル主演のイ・ジョンジェ。

国家情報院のエージェント役。


優しい笑顔と役柄がカッコ良くて、このドラマでファンになりましたラブラブ



でも、ドラマ出演は少ないみたいです…。


最近だとイカゲームに出演してますが、役柄を調べたところ、このドラマのカッコ良いイメージがくずれそうな気がして笑、見れてません笑い泣き






助演のイ・ジヌク。

チェ・ジウの部下役。


このドラマがきっかけで、チェ・ジウと交際していたとか?






あと、このドラマでは出番少なめですが、チュ・サンウクも出演しています。


チュ・サンウクも好きなので、一時期出演作をよく観てましたラブラブ






リアルタイムでは2007年に放送されていたドラマなので、何となく懐かしい感じ(もう15年以上前なんだアセアセ)がするのもまた良かったりします。


主題歌は東方神起のハルダルという曲です。
私はKPOPはあまり詳しくないのですが、この曲はメロディや歌詞が切ない感じで素敵だなと思います照れ





今回どうしてもこのドラマが観たくて、アマプラのチャンネルKの無料体験で観ました気づき


(他にも観る方法はあったかもですが、アマプラを契約しているので、これが手っ取り早かった!)


初めて観た時はストーリーが面白いなぁくらいにしか思ってなかった気がしますが、韓国旅行に行き始めた今改めて観ると、空港という場所にフォーカスして夢中になって観てしまいましたラブ


放送当時はどのくらい人気があったかはわかりませんが、個人的には観て良かったなと思うドラマですニコニコ