今日はアフタヌーンティーのお話です気づき

この間のお休みにセンタラグランドホテル大阪のアフタヌーンティーに行って来ました。






今年の7月にオープンしたばかりの新しいホテルですキラキラ


最近インスタでよく見かけるので、気になって気になって笑


調べてみると、アフタヌーンティーもしているということで、早速行ってみることににっこり







タイのホテルということで、トゥクトゥクを発見電球


実際に送迎で使われている様です車






2階のロビー。

ラグジュアリーな香りが漂っていました乙女のトキメキ

(センタラホテル共通の香りだそうふんわりウイング







エレベーターホール。

タイのランタン祭りをイメージしてるそうです。

タイは行ったことがないのですが(行ってみたい国の一つです!)、幻想的で素敵な空間にテンション上がりましたオーナメント







最上階の33階にアフタヌーンティーのラウンジがあります。







カウンターの席から見える景色は絶景キラキラ


店内はあまり広くないので、お一人様はカウンターに案内される確率が高そうですが、目の前がこの景色なので、自分の世界にひたれますラブラブ






あべのハルカスと通天閣も見えますね。



メニュー乙女のトキメキ






紅茶はおかわり自由で、色々な種類を飲むことができます。


紅茶のメーカーはスティーブンスミスというアメリカのブランドでした電球


飲みかけでも違う茶葉に交換してもらえるみたいですが、ポットに3杯分くらいのお茶が入っているし、もったいないので私は飲み切ってから交換してもらってました。


それでも3種類飲んだので、結構な量を飲んだと思います照れ


この時はブリティッシュブランチとマサラチャイ、ハイビスカスマンゴーを飲みました。


最近アフタヌーンティーで紅茶をたくさん飲むうちに自分の好きな紅茶もわかってきましたニコニコ


今はチャイティーが好きですイエローハーツ


紫色(パタフライピーという花を使っているらしい)のウェルカムドリンク(レモン味で炭酸入ってた)も美味しかったです。







セイボリーとスウィーツがやって来ました立ち上がる

いただきます!






まずはセイボリーから。

生春巻きとライスクラッカーでタイ気分イエローハーツ





タイのスウィーツスイーツ

東南アジアの味だ…!


こういうのを食べると、東南アジアに旅行したくなるおねがい

何気にココナッツのメレンゲが美味しくて、袋詰めで販売してたら買って帰りたかったですクッキーのプレゼント


スコーンはプレーンとレモングラスでしたジンジャーブレッドマン





日本のスウィーツスイーツ


いちじく、柿、栗と秋らしい雰囲気栗


昔はいちじくと柿はあまり好きではなかったのですが、年齢と共に美味しく感じる様になりました。今はどちらも好きですニコニコ






高層階でキレイな景色を見ながらのアフタヌーンティーはやっぱりテンションが上がりますねにっこり






今回も2時間、満喫できました飛び出すハート

ごちそうさまでしたラブラブ



〜これまでのアフタヌーンティー〜