昨年夏頃から台湾に行きたくて、
大阪でも時々台湾料理を見つけては、
予習も兼ねて笑、食べてましたラブ

というわけで、
写真だけではありますが、
今日は大阪で食べた台湾料理の紹介です電球



⚫︎台北餃子 張記 @ホワイティうめだ

⚪︎ルーロー飯と台北棒餃子





⚫︎台湾甜商店 @阪急三番街

⚪︎シェントウジャンとタピオカミルクティー





⚫︎春水堂 @グランフロント大阪

⚪︎トウジャンジータンメンとタピオカミルクティー






⚫︎点天 @阪神百貨店

⚪︎胡椒餅






⚫︎鼎’s @堺筋本町

⚪︎ルーローハンと蒸し小籠包





⚫︎da pai dang @阪急三番街

⚪︎炸鶏排飯と焼小籠包






ルーロー飯と小籠包は、元々知ってましたが、

胡椒餅やシェントウジャンは、台湾が気になり出してから初めて食べた気がしますニコニコ


ちなみに、一番最後に出てきた焼小籠包は、

何気にお気に入りですラブラブ


蒸してる小籠包はもちろん美味しいけど、

焼いてるのもおすすめです電球


台湾でも焼小籠包ってあるのかな?

あったら食べてみたいイエローハーツ


にしても、台湾も物価高とはいえ、

現地だと同じものが日本よりもっと安くて、

本場の味で食べれることを思うと、

やっぱり旅行って良いなと思います照れ