ホテルを出て、向かったのは聖水駅ニコニコ

前回の旅行で行程に組み込めず、ずっと行きたい思っていたエリアだったので、真っ先に向かいました!

 

 

 

もともとは工場が多かった地域らしくて、跡地をリノベーションしたカフェやショップがたくさんありました電球

まずはお茶をする為にこのお店へ。

CAFEハラボジ工場。

 

 

 

ドラマ「ヴィンチェンツォ」の撮影でも使われた場所だそう!

(まだヴィンチェンツォは観てないのですが・・・。)

 

メニューはこちら。

ハングル多めでまだ読みこなせない汗うさぎ

ピザやパスタ等ごはんもあります。

量が割と多くて1人では食べきれない(しかも結構良い値段する笑)と思い、ケーキにしましたカップケーキ

 

 

 

カフェラテとアールグレイケーキにしました立ち上がる

やっぱり韓国はブラックコーヒーよりもラテの方が美味しく感じるコーヒー

量もたっぷりで満足

ケーキもほど良い甘さで美味しかった!

 

 

 

 

このお店、すごく広くて内装もおしゃれで、写真撮りたくなる場所がたくさんありましたキラキラ

奥の鏡がフォトスポットみたいです。

 

 

 

 

というわけで、普段は自撮りしませんが笑、せっかくなので撮ってみた。

この間買ったmardimercrediの服も着てきたし。

 

 

 

 

入り口から見た1階はこんな感じ。

広くて窓もたくさんあって明るくてかなり開放的やしの木

 

 

 

 

1階の奥の方。

この階段で2階に上がります。

平日の夕方だったからか、割と空いてました照れ

 

 

 

 

せっかくなので、2階へ移動した笑。

これは何だろう・・・?暖炉かな!?

思わず写真撮ったら顔が写ったからびっくり驚き

 

 

 

 

2階も広くて、オブジェや写真といったアート作品がたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

テラス席もあるので、ちょっとだけのぞいてみた。

 

 

 

 

普段はもっと混み合っているかもしれませんが、この日は空いてて、ゆっくりくつろげた照れ

日本人も多分いなくて、学生さんっぽい若い韓国人のグループがお茶してました。

机も割と大きめだし、ここで勉強とかもできそう。

この開放的な雰囲気は結構好きですラブ

 

聖水はまだまだ行きたいカフェがたくさんあるし、お買い物も楽しそうラブラブ

 

つづくあしあと