1日目韓国

 

関空までは梅田から空港バス🚌

バス停は前よりも外国の人が増えてた!

 

大体1時間くらいで、第一ターミナルに到着。

 

 

キャリーケース測ってみた。

1泊だから軽い笑。

 

チェックインした後は両替💱

現地の方がレートは良いと思いますが、あまり現金は使わないので(交通費と屋台くらい?)、少額だしと思って、空港で済ませました。ここで両替しておくと、旅行中の時間短縮にもなるかと思って電球

 

その後保安検査と出国手続きへ。

夏休みの旅行シーズンだし、混んでるかな⁉︎と思ったけど、ほとんど並びませんでしたにっこり

 

そして、免税店を少し散策。

でも、見るだけ笑。

 

 

ディオールのマキシマイザー、新しくなってから買ってないので気になるけど、我慢…。

(6月に買ったlakaのリップがまだある口紅

 

 

デコルテのリポソームクリームも一度使ってめっちゃ良かったからリピートしたいけど、我慢…。

(6月に買ったプロバイオダームのクリームがまだあるパック

 

免税店は誘惑が多いけど、韓国で色々買うでしょと自分に言い聞かせて笑、ラウンジへ向かいました!

 

 

実は空港のラウンジを使うのは初めてキラキラ

恥ずかしながら、ゴールドカードで利用できることを知らず、前回はスルーしてた汗うさぎ

ということで、今回は免税店よりラウンジに行く方が楽しみだった笑

 

ここでは旅行の計画を立てたり、esimの準備をして過ごしました。

 

前回の旅行の後、「もっと上手に(時間の使い方とか持ち物とか)旅行できたら良いな…。」と思っていて、その内の一つがWi-Fiだったんです🛜

 

前回は関空でレンタルしたけど、荷物になるなと思ったので、今回はesimにしてみた!

設定できるか心配だったけど、着いてからちゃんと使えましたニコニコ

ささいなことだけど、こうやって新しいことができる様になるのはやっぱり嬉しい立ち上がる

 

初めてのラウンジはとっても快適でした☕️

上級会員のラウンジとかはもっと素敵なんだろうな…とか思ったり。旅行すると、色々なことに興味が出てきて、ワクワクしますね照れ

 

つづくあしあと