今日は、初めて訪問医師さんと対面。

女医さんで、とてもテキパキとされてて、素敵な先生でした。

酸素、熱、胸の音、血圧と一通りみてもらえて、お腹や、肺のエコーをみてもらいました。
水もたまっているけど、肝臓が腫れてるのがお腹を大きくさせてる原因にあるみたい。

足のむくみは、母がリンパマッサージをしてくれるので、楽になってきました。

今度からは、採血を訪問でしてくれるそうで、病院で待たなくてもよくなり、薬は、訪問の薬局に送ると朝昼晩と飲みやすいようにわけて家に届けてくれるそうです。

できるだけ、病院には診察だけでよくなり、体の負担がなくなりました。


なんか、いい先生に出会えてよかったと心から思いました。


ですが、沖縄旅行はダメになりました。近場がいいよとのこと。体の負担が大きすぎるようです。

今は体力を失わないことが一番みたい。

あともひとつ、車の運転がダメになりました。
車ないとダメな場所なのに、運転してはだめなんてショックすぎる(>人<;)

けど、長く生きながらえるためには、仕方のないことかな。


iPhoneからの投稿