リコメしなきゃなんだけど、つかれがぬけず、まとめてになりますが、みなさんご心配おかけしました。

あれから、病院に義姉につれていってもらい、いつもとはちがう、女性医師で、そこにかかれてあるカルテをみると、

義母より、昨日に比べて調子が悪そう。意識朦朧としていて、しゃべり方もろれつがまわっていない…などなどかきつらねてありました。

そんな、私が診察室では、わらいを飛ばす、先生妊婦なんですがと、ぬいたらダメですか?

うん、ぬいてもすぐ増えるし、体力失うから利尿剤だそうかね。
あ、あと心配しているお母さんをあんしんさせるために、CTとっておこうかねって。

それから、CTとり、採血して、結果待ちに1時間強まちましたわ。


CTでは、あたまは全く問題なし、肝臓の辺りが、水がたまっているから、やはり利尿剤だして、肝機能が悪いからその薬も一緒に。

それから会計して、薬もらいにいき、
帰宅しました。

肝機能ですが、こないだ調べたのさほど変わらないからそんなにわるくなってないかと。

今日の訪問看護のかたにも、資料みたけど、そんなにわるくなかったよ。って。これで、おしっこだして、少しでもお腹が小さくなって、食欲がでてきたらいいねとのことでした。

今日もべったり、母がついているんで何を言い出すかドキドキしとりました。

あまりに、姫のようにあつかわれるので、出来ることはできるよ。って。

あと、だまっていた沖縄旅行の話をしたら、訪問看護はいいかと思うよっていうのに、母は、寿命短くなる。って心配ばかり。

大丈夫、無理しないし、もういけないかもしれないから、今うごけるうちにと、言っても納得はできないみたいで。

ずっと家にいるより、すきなことしたほうが、免疫あがって元気になるからって言ったら、少しだけ納得した感じになってました。

あとは天気と、次の診察次第ですが、絶対行ってきたります(^^)

だから、利尿剤効いてお腹小さくなあれ!

みなさん、ご心配おかけしましたが、仲良し親子の関係でうまくやってます。

多分私に母がいたらこんなかんじなんでしょうね。

嫁ぎ先が良い母、良い旦那、良い兄嫁に囲まれて幸せです。

だからこそ、長生きしなきゃですね。





iPhoneからの投稿