今、本当に普通の日々をくらしています。

お腹の張りと、足のむくみと、お腹の痛みがなかったら。


って、全然ふつうちゃうやん!!
でしょ。
そう、普通では、ございません。
身体重たい。動きがにぶい。最悪です。

でも、笑ってます。

参観日楽しかった。暑くて立ちっぱなしは、辛かったけど。
体育する娘の一生懸命走る姿。
なんだかへたくそなラジオ体操。

図工の粘土で試行錯誤しながら、モンスターを作る息子。
すごい考えて悩んでる姿が、愛おしい。

ほんの45分でしたが、楽しませてもらえた。


昼からは、訪問看護の顔合わせ。
色々細かいことから、病状をどこまで聞いているのか聞かれたりした。
とりあえず、週1で様子を見にきてもらえるようにお願いしたが、それも三割負担だから、お金が発生する。

やはり、介護保険は頑張って額をつりあげなきゃ。
辛いことも聞かれるのだろうな。

昨日の訪問看護の方も、出来るだけ家族と家で過ごせるよう協力させていただきます。と。


出来るだけ家で…。
やはり、あまり、病状はよくないんだろう。
この腹のデカさが物語ってはいるが。

痛みがないように、すごせる協力。

痛みあるもんな、薬きれてきたら、鈍い痛み。

上手に使って笑顔ですごせる毎日を。


な~んて、まだ、笑ってるんですが。


間違っても、介護認定のときは、病人を演じなきゃ。つまらん、ギャグとかいわないように。

できるかしら??






iPhoneからの投稿