今日は、落ち込んでいた私を心配してくれて、友達がきてくれた。

それも、私をすごく気遣ってくれて、疲れないように時間や、飲み物なども持参してくれて。

本当なら、私が色々入院中にお世話になったんだから、おもてなしして、手料理でもごちそうしたいのに。

ごめんね。

そして、ありがとう。

いつも、さりげない気遣いが本当に嬉しい。
心がすごく元気になったよ。
友人って本当素敵な宝物です。


最近、オキシコンチンが、夜の9時まで持たない気がしてた。
今日は、夕飯食べてる最中にものすごい肝臓が痛くなってきて、我慢できそうになかったので、初めてオキノームを服用した。
少ししたら効き始めて、痛みも落ち着いて、今は子供たちと遊ぶこともできるようになった。

薬が増える、特に麻薬が増えるのには抵抗があるけど、痛みはどうしようもない。

この肝臓また、よくなることはあるんだろうか。
これがまだ他の場所なら痛みが強くなっても死への恐怖はないが、肝臓となるとそうはいかない。

治療始めて金曜で2週間、ホルモン治療と抗がん剤の併用で、すぐに効き目はでないとはいわれていたが、二週間で痛み止めは増えていく。

いつかはと、わかってはいるけど、こんなにも早く悪くなるとはな。
仕方ないことかな。


こんな感じでも、別に涙はでないし、悲しいくて途方に暮れることはない。

まだ、一年生だけど、生理とはどういうことか、娘に見せて教えることができた。
覚えているかはわからないけど、いつか始まったときに、頭の片隅に記憶として残っていたらいいかな。

明日は雨になりそう。
気持ちが落ちないように、免許更新のため美容院に行ってスッキリしてこよう。

美容院は、病院とは違って、健康に慣れた気のする場所だから、 明日は病気を忘れてリフレッシュしてこよう。







iPhoneからの投稿