二週間忘れることなく、どうにか飲み終わりました。

一週休薬なんですが、ヒスロンHのホルモン剤だけは、朝晩のみ続けます。

副作用ですが、ゼローダとエンドキサンのほうは、全くなかったかな。

ただ、飲み始めて右肋骨奥が痛かった。たぶん、肝臓のあるあたりかな。
なんで、私としては薬がガンガン叩いてくれてる痛みだとうけとめとりました。
今も姿勢によって、痛みが走ります。

ですが、始める前にあった固くなってた肝臓の腫れが一回り小さくなってるような気はします。

体がラクだとこんなにも気持ちが前向きに考えられるなんて、やっぱりQOLは大切です。

ヒスロンですが、さすがホルモン剤、火照りがあります。
それも、寝てるときだけ。
急に寒くなったと思ったら、寝汗で目が覚めることもあり。
恐るべしホルモン治療。


あ、髪の毛ですが、楽しみにしといたのに、全くや、毛穴が開く気配なし。
頭も冬ごもりです。
眉毛くらいは少しは生えてきてくれてもと思いますが、ご登場あそばしません。
焦らすよのぉ。

って。本当に副作用に脱毛はないのかぁ。

とりあえず、1クール、私的には手応えありだったような気がします音譜



iPhoneからの投稿