今日は通院日。

精神科で治療が変更したことを報告。
色々考えることはあるけど、基本的にはあまり落ち込むことはない。
けど、やっぱり思うことはあって、エンディングノートを買っては見たけど、まだ大丈夫と思う自分がいて、書いてはいない。
などなど、私一人喋って、先生はパソコンに打ち込み、うん、うんって、作り笑顔で聞いてくれる耳

先生との付き合いも一年以上たってきたので、何も隠すことなく話せはするんだけど、やっぱり病気の奥にある本当の気持ちっていうか、母親の思いだったり、妻としての思いだったりと、
私の心の奥深~い(かなり深いっすにひひ)とこは、話したところで、先生からは答えはもらえないだろうし、薬で治ることでもない汗ので、そこら辺は話さない。
夜眠れるか、ご飯は食べられるか、落ち込まないかなど、薬で治療できることだけを話すようにしてる。


残念なことに。

だから、今日はすべて診療が終わってから、仲良しだったナースちゃんに、紹介して(まだ、会ったことはないが)貰ってた緩和ケアのナースさんに話をしてみようと、会いに行ったんだけど、今日に限ってお休みだったあせる

あらら、残念しょぼん


けど、この思いは緩和ケアで聞いて貰ってアドバイス?いや、寄り添って話を聞いて貰いたい。

これからの治療のこと、親としてのこと、妻としてのこと、突然入院とかなってしまったときの病院のこと。

暗い話ではなく、これからを考えての明るく前向きになるための話をしたい。
自分らしく生きていくために。

一人で考えるには難しい話だから、ちゃんとしたプロの方に背中を押して貰いたい。
私の本音の話せるプロの方に力になって貰いたいと思いますチョキ


次回の通院日に再チャレンジだ!

って、ちゃんと約束とりつけろって感じだよね。

ま、約束しちまったら身構えちゃうので、まずは軽~い気持ちで会いたいな。


こんなケモブレな頭でも、色々考えてるんだなぁ~実はニコニコ


全く、落ち込んだり暗い気持ちとかじゃないんで、ご安心を音譜


さてと、夕方インフル二回目をうちに子どもたちを病院連れて行ったら、息子が熱ありました叫び叫び叫び

注射じゃなく、お薬貰って帰ったよ。

側に寄るな、息子よ。

母さんは、元気でいたいのだ!!




iPhoneからの投稿