野菜、トレーニング | マッキー♪の徒然日記

マッキー♪の徒然日記

☆毎日のたわいもないヘイヘイボンボン生活をつつうらうらーにお送りしてます☆
9歳男子、4歳男子をワンオペ育児中
主に育児、たまに美容健康ダイエット。肉体改造と体質改善のためローカーボの食事と筋トレに励んでいます

5月16日


我が家は、畑に囲まれたところにある

周りの畑の農家の方が、無人販売(しかも3軒も)をやっていて

いつも、朝、通りかかると

朝採れの野菜がたくさんある


今日はこれ↑

3軒ぜーんぶ、ワンコイン100円なの


この物価高の時代に

ありがたやーありがたやー


我が家の食費は、こちらの無人販売さんの

おかげでめちゃくちゃ助かっています❤️


このピカピカのズッキーニも二本セットで100円だし、ニンニクもこの一袋で100円だよー

しかも、にがり育ち🤣


にんにくね、毎日、一かけ食べるようにしているんですよ

皮のまま、レンチンしてから

皮を剥き、フライパンで焼く🍳



侮っていたけど、にんにくパワーっ🧄て

本当かも?と最近思うのです



いつも読ませて頂いているブロガーさんが

抗ガン食材NO.1に、ニンニク🧄

毎日、食べた方がいいとよく書かれているので


何気なく、食べようと思って

続けていたら、最近なんだか疲れが少したまらない感じ、、、みたいな体感があります

いつも疲れているんですが、最近ちょっといい🤣



ま、、、私のブログは、直感、体感、そう思う程度の私的な感想と自身が実験台の結果だけでしかない

エビデンスとかそういうのない、ただのブログですが、、


私がいつも読ませて頂いて参考にさせて頂いている方の内容は、ちゃんとエビデンスとか資料を確認されたものや、ドクターなどの専門家の方の内容ばかりなのです

他力本願なのであります、、私は🤣



でも、おかげさまでいろんなことが

プラスになりました

いろんな持病から解放されたしニコニコ

いや、緩和という言い方が正しいかな



だから、これからも愛読しているブロガーさんの

おススメは実践していく次第なので

やってみて、私自身も良かったというものは

ブログでもおススメします🤣ww



今日は、ニンニクね

あと、写真にもあるけど、ブロッコリースプラウト🥦



いつもジムに行きますが

今日は変わったことがあったので

覚え書きに日記に



最近、私が行っているジムは

他の店舗が閉店した影響かな?たくさんの

筋トレマシンが増えました



で、正直、使い方がよくわかんない

マシンの名前くらい記載があれば、ネット検索するのになぁ、、、、と思っていたところ



ムキムキ💪の同級生男子を発見!!

いや、男子ではないね

同級生だから私もおばさんだから、もう彼もおじさん爆笑



20年ぶりくらいに話したら

話に花が咲き、(私は、有酸素運動のマシンにのっていた)気がついたらスゴい時間経過していて

汗ダラダラ💦



でも、筋トレ趣味っぽかったから

今度、暇な時にマシンの使い方教えてっていったら仕事休みらしく、今日そのまま教えてくれた泣き笑い



今まで、背中の筋トレ=背筋を鍛えるのは

避けていたんです

首の頚椎が良くないから、以前に背筋鍛えるマシンしたら、首に痛みがきてその後しばらくやばくて、、、


本来なら、血糖値を気にする人の筋トレは

より大きい筋肉を鍛える方が、効果的

だから、下半身、背中、お腹とか

わかった上で、背筋は避けてました

あと、腱鞘炎になりたくないから

(産後からなりやすいんです)

バーベル、ダンベルもさけてます悲しい



そうしたら、同級生の彼が

背筋鍛えるマシンをしても首には影響ないはず

マシンのやり方が間違っているんでは?


と、、、

正しいやり方をレクチャーしてくれました

姿勢とか、、、


で、教わりやったんですが

たしかに間違っていたんだとわかりました



背中は筋肉痛に明日なりそうだけど、、

これからは背筋も鍛えられそう



首が明日も大丈夫だったら

今後は背筋鍛えようと思う

やっぱり血糖値には、その方がはやいからニコニコ

なんかやる気が俄然出てきた

同級生には感謝だわ❤️


明日は、幼稚園の歓迎遠足なんです

親子で参加しないといけない

動物園いきー🦁🦓

次男めちゃくちゃ楽しみにしてるから

どうか晴れますようにー☀️


そして、こんなに真剣に筋トレしたの

ひさびさだから、筋肉痛がほどほどでありますようにww



P.S

昼ごはん、めずらしく計測しました

麦ご飯(130g)にバナナに、タンパク質メインおかず、野菜を食べた

食前不明だけど、

1h 83 

2h 85


いつもは筋トレ後でも、1h110前後くらいはいくのに、初めて鍛える背中の効果かな?

全く上がらずでびっくりびっくり

大きい筋肉バンザイ?🙌なのかな?