別府の旅 | マッキー♪の徒然日記

マッキー♪の徒然日記

☆毎日のたわいもないヘイヘイボンボン生活をつつうらうらーにお送りしてます☆
9歳男子、4歳男子をワンオペ育児中
主に育児、たまに美容健康ダイエット。肉体改造と体質改善のためローカーボの食事と筋トレに励んでいます

2月7日


またもや、パパが帰国しているので

学校と幼稚園をお休みして

思い立ち、弾丸旅行に行ってきました車



今回は、大分県の別府温泉へ♨️

昼頃に到着し、曇り☁️空で寒かったので

水族館に行きましたうお座うお座


「うみたまご」



イルカショーを間近で見過ぎで、

レインコートを着てたが、濡れる🤣


でも、本当に間近だったので

とっても楽しめました♪


その後、ホテルにチェックイン

別府温泉

「灯りの宿 燈月」

https://akarinoyadotogetsu.com/

こちらは、大分和牛が食べ放題の

料理が美味しいという口コミが高かったので

予約してみました


お腹すいていたので、早めの17時から夕食〜

バイキング方式で、

名物の大分和牛は、オーダーしたら何回でも焼いてくれます


私は2回もおかわり🤣

バイキングは、豪華でした♪


すっごくテンション上がったのは、、

アルコールは、追加料金なしで

飲み放題なんですが、、、

もーグラスがキンキンに冷やしてあって

サーバーから自分で生ビールをつぐシステムだけど生ビール4種も選べて

ワイン日本酒カクテルと、なかなか豊富ラブ

この赤ワインがステーキと飲むとおいしくて🤣


もー子供いなかったら

飲みすぎちゃうところです🤣

まぁ、、結構飲みましたが🤣


バイキングは、料理もデザートも他にもたくさん

食べましたが、写真は撮らず

食べ飲みに夢中🤣


料理自慢なだけありました

そして、係の方がすごく対応がいい目がハート



最上階でしたが

お部屋も、すごく広くて別府湾が一望

眺めが最高飛び出すハート

この眺めを正面に部屋には

マッサージチェアつき

長男がひたすら、やってたから

私、こってるのに、、、座れずちょっと不満


もーぅちょっと不満きみは、こってないでしょ!知らんぷり



豪華なお部屋でしたー
し、しかし、、、
私は大の天然温泉好き♨️なのですが、、、
温泉は、、、天然ではなさそう、、、
料理ばっかり見てて、予約時チェックしてませんでした泣き笑い
別府温泉にいったのに
天然温泉♨️に入らずにどーするー!!って
ちょっと思いました🤣

温泉自体は宿に大浴場も家族湯もあって
十分楽しめるんですが
あの、別府独特の
硫黄の匂いガンガンの温泉が私♨️好きでして昇天
だから、ちょっと残念でした

お詫び)今更、宿のHPをみたら
源泉かけ流し100パーセントの温泉♨️との記載
誤認で、申し訳ありませんでした



でも、直前予約で平日割だったため
すごくお安くなり
大満足な内容でした♪

朝ご飯も、同じバイキング会場で
ひたすら食べ、チェックアウト

アフリカンサファリにいきました

サファリバスには、乗らず

そのまま車で案内DVDを見ながら

まわりました




いやー、ライオンやぞう、きりんや
草食動物を間近でみながら進みました

最後にふれあい動物で

リスザルに餌あげたり

カンガルー🦘に餌あげてなでなでしたり、、



とても、楽しかったようです



なんだか、、、明日は、休みな気がするのに

金曜日、、、。しかも、お弁当の日🍙真顔

母(私)残念真顔


今回は、私が病気したので

いけないかと思いましたが

無事に行けてよかったですニコニコ{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}