節分とプレゼント | マッキー♪の徒然日記

マッキー♪の徒然日記

☆毎日のたわいもないヘイヘイボンボン生活をつつうらうらーにお送りしてます☆
9歳男子、4歳男子をワンオペ育児中
主に育児、たまに美容健康ダイエット。肉体改造と体質改善のためローカーボの食事と筋トレに励んでいます

2月4日


昨日は、節分でしたが

高熱により私は寝込んでいましたが、、

40度まで上がった熱でしたが、

夕方ごろには38.8度くらいまで下がりました


もともと、体温が高い私は

38度くらいにならないと、熱があるということに

いつも気がつかない感じなので


あ。なんか大丈夫かも?な気分になり

節分を楽しみにしている我が子たちに

マスクして手袋して

恵方巻きの用意をしました



あとは、自分達で作って食べてね状態

冷蔵庫食材のため質素巻き泣き笑い


今年は「東北東」を向いてあーん


今年は次男が産まれて初のパパがいる節分で

いつも、鬼がいないから

カーテンに貼り付けた鬼をみんなで落とすというのをやってましたが、、、


初。鬼がいる笑👹


この鬼さん、くつろいでるなぁーww


私は体調不良なので、とりあえず記念写真を

残したいのが、精一杯でした


とりあえず無事に節分イベントをやってあげれて

よかったです


そのあと、また発熱し🥵

夜中また40度までいき、ひたすら朝まで

うなされましたゲホゲホゲホゲホゲホゲホ


なんか、頭が割れそうなほどの頭痛ってこういう感じだろうな、、って思ったネガティブ


朝も、なぜか、無意識にご飯を出し

そのまま、また布団で寝たあせるあまり記憶なし



で、次にふと気がついたら

昼12時半で、旦那が外にご飯食べさせに行ってくるねって声をかけられ起きる



みんないなかったから

リビングにいったら、

洗濯機は回ってるし

茶碗洗いしてある


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣ける。

ありがとう😭

結婚して、茶碗を洗ってもらったのは

2度目です笑い泣き感動🥲



子供を産んでから、母は強くなったのか

めっきり寝込むことがなくなりまして

母になってから、寝込むのは2回目です。

1回目もコロナでした

しかし、1回目は、子供たちも全員コロナだったのでみんな寝込んでました


今回はわたしだけなので

子供たちの相手をしてあげる余裕は到底ないので

せっかく帰国している旦那には、本当に申し訳ないけど、いてくれる時でよかった泣くうさぎ

とりあえず、今はまた38度まで下がっているから

このまま上がらないといいな、、、



帰国した旦那からプレゼントをもらいました

iPad第10世代

やったーーニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

うれしすぎる!


iPad miniは二つ持っていますが

古くなって容量が少ないのに、

息子たちに、アプリをいれさせられて

私のではなくなってきていまして


ネトフリとアマプラがドラマダウンロード出来なくなってきている

そして、地デジやBS.CSのテレビの録画をしているが、テレビを占拠されているために

永遠に録り溜まっていて見れない汗うさぎ


新しいiPadは、容量余裕なので

「どこでもDIGA」のアプリを入れました


テレビのレコーダーがパナソニックのDIGAなので、iPadで操作して観れるようになりました❤️

最高!ニコニコニコニコ


あと、旦那もPCを買い替えたので

以前のノートPCを私がもらいました

かなり、機器が充実したので

これから、家時間が充実しそうです❤️

でも、寝込んでて朝起きたら

すでにノートPCは長男に奪われてました真顔

ローマ字入力の練習をするらしいです


iPadもPCもすっごくすっごく

嬉しかったですが、

茶碗洗いがしてあったことが

最強に感動しました🥲


私、日頃延々とひとりで子育てしているから

前回コロナで40度あったときも

運転して小児科つれていったし

ご飯も全部作ったし

吐きながら、子供たちが嘔吐した布団も洗ったし、、で。


誰かにしてもらえる。というのが

あまりにひさびさすぎて、感動ものでした🥲



このまま、治りますように



次男の鬼さん👹