こんにちわニコニコ

今回、ヤンチャな娘を連れて
初めて旅行へ行ってきました〜キラキラ

連れていく前は、
楽しみ < 不安 でした…指差し

が、

行って良かったぁ〜おねがい
と心から思いました


動物好きの娘に動物と触れ合ってもらったり、
旬のいちご狩りで、
もぎたての美味しさを知ってもらったり、
温泉に入ったり…
旅先でしか味わえないことを経験できたかな。


とりあえず、
好奇心旺盛、本能のままに動きまわる
怪獣ちゃん連れて、
電車・新幹線・飛行機での移動は…ムリっえー
私たち親が自信なかったので、
車移動の一択びっくりマーク


夫婦2人のときに
よく旅行した行き慣れた場所へGO〜。

自然も多いし、家から程よい距離だし、
初めての旅行にはちょうどイイねって、
夫婦で意見が一致〜。








今回の旅行1番のイベントは
いちご狩り、しかもミルキーベリーぽってり苺
そうです!あの白い苺〜。


そのほかにも数種類ありました。
私たちが食べられたのは…
スカイベリー、とちあいか、とちおおめ
だったかな。


どれも美味しかった!
中でも、スカイベリー・とちあいかぽってり苺
この2つが苺の甘さ、味が濃い。
たくさん食べて口の中が味に慣れてきても、
甘さと味がぼやけず、食べ続けられる照れ


ではでは、
メインのぽってり苺ミルキーベリーぽってり苺

一目散に食べたのですが…
確かに甘い乙女のトキメキ凄く甘い乙女のトキメキ
でも、数個食べ続けていくと、
口の中で甘さと苺の味が、
薄れていくというか…、
慣れていくというか…。


私と主人の好みは…
スカイベリーぽってり苺でした。



そして、
可愛い怪獣ちゃん恐竜くんの様子ですが…
まぁぁぁ〜
親の私が言うのも何ですが、
イイ子ちゃんでしたー。

普段ならやらない
ご飯のときのスプーン食べも意欲的気づき

ちゃんとスプーンも持てるし、
自分ですくって口まで運べるし、
エプロンにほとんど食べこぼしもないグッ

な〜〜んだよぉ〜
やれば、できるんじゃ〜ん指差し指差し指差し
主人と2人でビックリ飛び出すハート


動物とのふれあいも、
怖がるかな〜と思っていたら…
ぜ〜んぜん平気っキューン

むしろグイグイと自ら行くアセアセ
主人が慌てて、餌やり用のエサを
買いに行ってくれました。


それからは、エサがなくるまで、
「はいっハート」「はいっラブラブ」って言いながら、
ご機嫌でエサをあげ続けてました〜。笑笑




また連れて行ってあげたい!

旅先でしか体験できないことが

たくさんあるんだってことを

私たち親も学びました〜。



初めての旅行は…

親の私は何かあったら出先だから…と

アレもコレもと荷物が多くなっちまったガーン

なのに、

娘の日焼け止めを…忘れるピリピリ


↑↑クリームの日焼け止めよりスプレーのが断然ラクだと、昨年痛感。今年も買います。




無駄に荷物が多くなってしまった!

コレが反省点てへぺろ



でも、そんなことよりも

親子3人で楽しく過ごせたので、

大満足!



また旅行に行きたいっ!
目標は…
毎年恒例のお伊勢参りと
福井のいとこへ会いに行く〜
です。

叶えられるように
またお仕事頑張ります♪




↑軽いし、多少の雨でも大丈夫、シワ気にしないで丸めておいても大丈夫。旅行に持って行っても大活躍でした。私はカーキ購入。