ギリギリ3時予約の病院へ✨
案の定…1時間半は待ちました。。。
血圧オッケー☆
体重…チョーヤバめ…☆
尿検査オッケー☆
で、待合室で待ってると、保育園で同じクラスのお母さん発見★
とても体調が悪そうで、病院にはいろんな人が来るから声をかけるのをやめました。
万が一、赤ちゃん希望で治療してたりしたら、わたしは妊婦だしね、、、
気づいて話しかけてきたらにしようと思って知らないふりしました😞
そしてやっとこさ呼ばれる。。。
看護師さん「みなみさーん!」
わたし「はーい!」
看護師さん「じゃ、ベットに横になって待っててください」
いつもこれでまた15分くらいまたされる

この、「横になって待つ」
というのが、なんとも辛いのです

幅のない簡易ベット、横向きにもなれず、まくらも低くて…
ずっと上向いてるとだんだん内蔵が圧迫されて重いのか、、
苦しいし腰痛いし


お腹出してパンツも半分降ろされ、座る事もできず

先生がきても、
「体調は?何か気になる事ある?」
と聞いて、また別のところに行ってしまうという(笑)

まぁ、1人で3人看てるからこうなるのは毎回わかってるんだけど…
流石に8カ月の待ちは苦しい

で、やっとエコー★
やっぱり、エコー見ると幸せ感じる(笑)
どの位大きくなったかな?お腹でどんな格好してるかなって

逆子は治っており、右の支給壁に背中をつけて…手を顔にあててました☆
先生「太ももの長さ計るね~…ん?お??」
わたし「え、なになに?何ですか?」
先生「足、長いねぇ~☆」
爆笑!
普通はきっと喜ぶと思いますが、私がふと思ったのは…
日本人は太ももが長いから足が短く見える、いや、短いんだよ(笑)
すねが長くなきゃ意味がない(笑)
先生には言いませんよ、きっと喜ばせようと言ってくれたので、
わたし「夫婦とも短足ですけど、誰に似たのでしょうね(笑)❤」
と返しました(笑)
赤ちゃんの計測終了★
すべて順調で、推定体重は1.5キロ☆
通りで重いわけです。
で、最後に会社に産休申請出すのに必要な「出産予定日証明」を先生に書いてもらい、終了★
お会計

受付の人「はい、検診代5千円は補助券で本日無料です…が、文書代金が3千円になります★」
わたし「はい…」
息子の時もそうだったー

先生が書いた
「出産予定日は、11月4日です。名前.印鑑」
の一筆で3千円

しかも自己負担☆
会社によっては、口頭でいいのに…
生まれる時は生まれちゃうんだから!
産休を改ざんする人いるのか

今日は申請するため3千円の文書持って出勤です
