トイトレ再開三日目お昼に外食したけど、食べおわってすぐに、「トイレいく!」と行った行ったら、でたおしっこ夜に、うんちがでました。オムツでだよねついでに今日初のオムツでおしっこ。うんちのときを抜かせばおしっこは完璧夏には焦りがあってしつこくトイレに誘って説明してってやってたけど、今回はあたしもなぜか余裕あり!おにいちゃんパンツデビューが先か、トイレでうんちが先か、楽しみ
トイトレ再開二日目のこと息子、トイレでおしっこするのを楽しんでいる!!今日は一回だけオムツを濡らしたけど、それ以外は、昨日のオムツが朝濡れてなくて、起きて、一階に一階に降りてから、「おしっこでそう」といいながら脱いで、おまるで☆ 夕方に、「おでかけするよ!こうえんいこ!!」とゆうから真冬の寒さのなか歩いて行ってきて、そのあと、車にのり実家に行った。実家にはおまるも補助便座もない。しかし、ふつうの便器に座っておしっこしました!というわけで、次はうんちができるといいなぁそしてオムツじゃなくて布のパンツをはいてくれたらなぁ(^^;気長にいきます
2才11ヶ月3月末うまれの、超のつく早生まれくん。いよいよ誕生日が近づいてきましたプレゼントは、もうあげました笑トーマスの仲間を二つ。プラレール。息子も「これたんじょーびぷれぜんとだよね♪」とすごく喜んでくれました当日はパパも仕事を夕方からにしたようなので、ホームパーティーでもやります。前日はじいちゃんばあちゃんが31のケーキを用意してくれるとのことなので楽しみ3歳を目前にまたトイトレ再開夏の頃より少し進歩して、ズボンとパンツを自分で脱いでおまるでおしっこできるようになりました長らくサボっててもなんの問題もなく、再開できてよかったなしかしオムツへの愛着がすごくあるから、とりあえずオムツ濡らさないように頑張ってもらいます当日のバースデーケーキの練習。息子もたくさん手伝ってくれてなんの指示もしなかったけどイチゴを可愛く乗せられましたイチゴが大きかったので、カットしちゃったのです。またまたママカット