職場の人間関係の悩みラクになる! 

働くママのための

 個別カウンセリング 

を現在募集中です。


 詳細は公式LINEに 

登録してくださっている方に

 先行でご案内しているので 

登録してくださいね🤲


友だち追加

今日のテーマ👇

 【精神的に仕事がラクになる方法】


過去の私は 

仕事がしんどかったときに


 ・人にすごい人だねって

 言われたくて 

・人に認められたくて 

・人にバカにされたくなくて 


など

そう思いすぎて

仕事をしていました。


 だから 

完璧を求めて

失敗しないように 

人一倍気をつけていたし


 少しでもミスすると 

かなり落ち込んでいました… 


 そしてその気持ちが強すぎて 

お仕事していると 

続けることがしんどくなるんです。


 そんなときに 

私がどうしたら 

仕事が精神的に

ラクになったかというと 


今回3つお伝えしますね♪


 ①自分の気持ちに気付く 

 →「私は今、人に認められたい 

   という強い気持ちがあるんだな。 

   なるほど」と 

   良い悪い判断せずただみて呟く 


 ②そういう強い気持ちに

 気付いて緩めていく 

 →例えば、 

  人に認められたくて 

  仕事をしそうになったら 

  気付いて立ち止まって 

  人からの評価を気にして仕事するより  

  自分がどうしたいかで決めてやる。 


 ③人に話す

  (プロにお金を払って相談する)

   →そもそも人間は 

   自分のことは 

   分からなくなってしまうものなので 

   人に頼って客観的にみてもらう 


 ーーーーーーーーーーーーーーー 



 最後まで投稿を読んで頂き 

ありがとうございます❣️


 ☆公式LINE登録特典として 

「職場の人間関係の悩む 

 最大の理由と解消方法」

  をプレゼントしています🎁


 是非登録して受け取ってね🎁


友だち追加
↑これをタップして 
LINEにお友達追加していてね🤍🤎

 ☆想い 
 働く頑張り屋ママが 
大切な家族を大切にして
 穏やかに過ごせますように