お久しぶりです!!


皆様 お元気でしょうか?




ここ何年かSNS中心に頑張ってみたけど、


ブログに戻ってきましたニコニコ






単純に、「つぶやく」よりも、


きちんと時間をかけて文章にする方が


自分の性に合ってると思いました。




2つ以上の事を同時進行出来ない


性格というのもあるけど。笑ガーン





あと、意見と称した


攻撃的な文章を見るのに


疲れちゃったというのもあります。





色んな人が見てるという意識が、逆効果で


自分にとっての正義が


誰かにとっては刃かもしれないという


想像力が段々と奪われている気がする。




「正義」は他人の中に見出すものではなく、


自分の中にさえあればいい。





そして自分の意見だ正義だ、と言うなら


誰かに与えられた土俵ではなく、


きちんと自分の土俵で表現すべきだ。




そう考えた時に、


私はブログに戻ろう、と思いました。





帰ってきたよ!




最近は講師業の方が忙しいのですが、


また近況報告もUPしていきたいと思います!





XOXO.唇