今日の終わりは、

脈絡のない事を書いてしまいそう。






東北地震からもう10年。

この時期は色々な思いが脳裏に過ります。


沢山の人の命や、幸せや、生活が奪われました。



これをね、被災していない私が

どうしても何かを語っていいように思えなくて。


いつも被災した方々の話を見たり、聞いたりして

忘れないように忘れないように。

と思ってます。



生きていくこと、は

とても大変だし儚いけど

ずっとずっと大切で愛しい。






私の父の10年目の命日ももうすぐですが、

この10年で私が感じた事をきちんと

作品にしていきたいなと思っています。



私が出来ることは、

それだけかなと思います。



ここまで平坦な道ではなかったかもしれないけど、

今だからわかることや

伝えたいことが沢山あります!



色々あるけど、

私は生きてればなんだって出来るって思う。




夢を追いかけて上京する生徒さんと!


生徒さんにも沢山夢を見てほしいし、

その夢を後押しできたり
少しでも力になりたいと思っています。


私も頑張るで〜




コロナも、なかなかしつこいですが

負けてたまるか!


今出来る、最善と最良を。



XOXO.