新歌舞伎座に行ってきたよニコニコ


{03167A3C-0399-4D09-ACBF-74B6A0F7C531}


{C7C623BC-05E2-4DDE-9FC5-DE350DCDBC18}

ダニー・ボーイズ



久しぶりのミュージカルおねがい






1976年にブロードウェイのウィンター・ガーデン・シアターに

日本人俳優として初めて出演した実在の人物

サトウ・イサオ氏の人生をモチーフとした物語。




主演の方がジャニーズJr.の方だったので

女の子が多かったおとめ座





ミュージカル大好きだから、楽しめた〜キラキラ









ミュージカル好きになった最初のきっかけは


映画の「ムーランルージュ!


{08C10065-2D75-4132-A7CE-0E34368746CB}

{4AADF6EE-3957-4E99-A855-D720B9BC8BD0}

ユアン・マクレガーの歌唱力聴いた時は

本当衝撃だった。。。



ニコール・キッドマンもうまい!



クリスティーナ・アギレラ、p!nk、MYA、Lil'kimの「Lady marmalade」のカヴァーもめちゃ売れましたね。




サントラCD買って

ユアン・マクレガーの「Your song」聴きまくったなぁ。。。

{94C4701C-7E46-416E-B7D6-9EB1930EE49A}


歌も演技もうまいってどういう事!?






ヒュー・ジャックマンも歌うまいよね。。。

{0CBCD93D-6FF8-487F-B707-18FD57FB9E43}

レミゼラブル、、凄い良かった照れ






1番好きなミュージカル映画は

{108A6640-2FEF-4141-8E38-0DF1DC8C1685}

ダンサー・イン・ザ・ダーク



この映画、凄く話題になったけど


わりと私のまわりの知人たちは

「辛すぎて最後まで見れなかった」って言う人も多い位、絶望しかない内容





純粋な主人公が全てのものを奪われていくようなストーリーで「救い」が全くない。。

 

ただ唯一の救いがビョークの歌なんですね〜


彼女の歌の力は凄いです。




初めて映画で顔ぐっちゃぐちゃになって泣きました。笑





この映画のサントラCD未だにたまに聴きます。

名盤。

{172257F1-B7E2-4457-AB4B-DE9ED9E15D93}



大好きなRADIOHEADのトムヨークとビョークのデュエット曲「I have seen it all」





私得すぎる。笑








こんな感じで映画から入って、


ミュージカルが好きになりましたニコニコ




また何か舞台見に行きたいなキラキラ












さて、


相変わらず歌詞を書く作業は楽しいけども、


自分のボキャブラリーのなさによく頭打ちをする。。





私は小さい頃から物事に興味ある・ないがハッキリしてたのですが

逆に言うと偏った部分があるのがコンプレックスだったり。。。





自分の引き出しを増やしたくて

色んな人と話せる場所にいったり


外に出て行ったりして、

開けたものも得たものも沢山あった。





「もっともっと違う表現を!」と考えるのは楽しい。

かと言えばわかりやすい表現というのも大事だし、

課題は沢山。



{1D50986C-C58D-40DB-8CE6-683112A9E257}

頑張りやすッ



XOXO.唇