ハロハロー



こないだ幼馴染みにフラ~ッと連れて行ってもはい、

観に行った舞台



「エッグ」



{6AE426B8-FA11-4958-AA69-882E419A9FC5:01}

【作・演出】
野田秀樹

【音楽】
椎名林檎

【出演】
妻夫木聡 
 深津絵里  
仲村トオル 
秋山菜津子  
大倉孝二  
藤井隆 
野田秀樹  
橋爪功


{FF14DB90-074C-497D-B8C5-C640FF6FAE3F:01}



架空のスポーツ種目"エッグ"に情熱を注ぎ、オリンピックで栄光をつかむ日を夢見続ける二人のアスリート。そして彼らの間で歌い、踊り、そして心揺れ動く女性シンガーソングライター。

二十世紀最大のカルチャーとして君臨した"スポーツ"と"音楽"。
そこに向けられる大衆の熱狂。愛情、嫉妬、世代交代。様々な私欲が絡み合い、さらに時代の見えざる手に翻弄される登場人物たち。

しかし、物語の表層は徐々に――それこそ卵の殻の如く――ヒビが走り始め、内包していた"真の姿"を観客の前にさらけ出していく。

果たして迎える予想も付かなかった結末は、現代を生きる我々がかつて"知った気になっていた"、哀しく鮮烈な、かの時代へのレクイエムを描き出すのだった...。





なんかもう、

もちろんキャストも豪華すぎるけども



舞台演出といい、音楽といい、

ストーリーの展開の早さといい、



ずっっと舞台に釘付けになってしまった。。。




{6ABC0079-495E-4352-9BAD-C4C5EB614322:01}



ネタバレになっちゃうので、


あまり内容は言えませんが




深津絵里さんの歌声

とても素敵でした



椎名林檎さんの楽曲とも凄くピッタリ






ストーリーも圧巻の内容で

それこそ卵の殻をむくように、


徐々に露出していく真実が恐ろしくて

ゾッとしてしまう事も。。




キレイに見えるものに目を奪われて


残酷な真実から目をそむけていないかはてなマーク




記録は本当に全て正しいのかはてなマーク




都合のいいように書き換えられていないかはてなマーク






そんな事を考えさせられました。






わたしは基本的に現実主義なので、

わりと入り込めたかも



最後には

少しだけ救われた気持ちになりました。


なんとも言えない気持ち。。。






終演後は鳴り止まぬ拍手&


スタンディングオベーションの嵐でした






 フランス・パリの国立シャイヨー劇場(ジャン・ヴィラールで公演された、

というのも納得です




観に行って良かった




また他の舞台も観てみたいなぁ





あと、、、



仲村トオルさんの肉体美が


50代近いと思えない位に


本当に素晴らしかったと言うことも


お伝えしておきます



XOXO.キスマーク