RYOCOオフィシャルブログ「Re:BIRTH」Powered by Ameba-200911121920000.jpg

大阪に帰ってきましたーーーまいどスマイル音符





ん~やっぱ、なんだかんだで地元が一番は落ち着きMAXきらきら






東京と大阪を行き来するたび、




文化とか習慣の違いを見つけるのが楽しみになってたりする………音譜






やっぱり、同じ日本でも西と東は全然違うね~ビックリマーク





エスカレーターの立ち位置とか、大阪は右やけど、東京は左。






とかは有名やけど、



うどんとソバの出汁が東京は濃かったりとか、




おでんの具が違ったりとか………スマイリービックリ






最近びっくりしたのは、東京の人はお店でお好み焼き食べる時、



自分で焼くねんて!!oh!






大阪のお好み焼き屋さんは、



だいたい店員の人が焼いてくれる!!もんじゃ焼き





むしろ、焼いてる途中に手をつけようもんなら、



怒られちゃうぐらいパンチ!あせる





自分の店の味があるから、焼き加減とかにこだわってるんやと思うけどお好み焼きキラキラ






東京の人が言ってたけど、東京では自分で焼くことが「大阪流だビックリマーク」ってゆう感覚があるらしくて……





もちろん家でお好み焼きを食べる時は自分で焼くけど……星





店では店員さんに焼いてもらう!!seiラブラブ





そのほうが美味しいと思うしねッッsei★






こっちでは当たり前の事でも、やっぱりちょっと違ったりするんやね~jump





面白いッッアップアップネコ(ぬへー)






また、何か発見したら発表しますドキドキワニ




XOXO.ハートena